プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートでいったラーメン店で店員の子がかわいかったので、
悪気はなく目が数回行ってしまったら
デート中にきれられてしまいました。
以前その店に男友達といったときに
別に恋愛とかの対象ではないのですが冗談半分で"かわいいですねー"と
その店員に言ったことがあると話をしたら
デート中に切れられてしまいました。
やはり、デート中に他の女性を見たり他の女性の話をしたり、
前の彼女などの話をするのはタブーなのでしょうか?
経験不足なのでお願いします。

A 回答 (9件)

私も前までは、彼氏が 「あの人可愛いよね~」言ったとき「じゃあ私は?」と思ってました。


でも付き合っているうちに、芸能人の誰それに似てて可愛いとか、ハムスターみたいで可愛いとかそんなニュアンスで言っているんだってことがわかったので、今は私も可愛い女性をみつけたら彼氏に教えて二人で「可愛い~!」と喜んでいます。

一番いいのは彼女の前で他の女性の話をしないことですが、その人をほめてるんじゃなくて、「可愛い」ものを見てその気持ちを共有したいという態度が見えれば彼女さんもキレなくなると思いますよ。
あとは、その人を可愛いといったあとでちゃんと「お前のほうが可愛いけどな!」って言ってあげてくださいね!
    • good
    • 0

私は女性ですがかわいい人みるの好きなので(笑)


デート中には彼氏と道行くかわいい人の話をしてたりします。
逆もあります。彼氏も人を見るのが好きです。
私は前の彼女とどういう感じだったのか聞くのも好きだし、
自分からはしないけど彼にきかれれば
前の彼の話もします。
比較対象としてではなく、単に話題として。ネタとして、です。

そういう感じなので
「別にキレるほどのことでもないのに」と思うのですが
そう思わない人もいるわけで
彼女さんはそうである、ということだと思います。
男性にも色々いるように、女性にも色々いるのです。
その相手をよくみて、相手に合った態度をとればいいと思います。

なので彼女の場合はタブーだということですね。
    • good
    • 0

そんな話をしていい気がしないのは当たり前ですが彼女が切れたのは切れやすい人間だからです。


いらっときたらすぐにぶつけてしまわないと気がすまないから、人間が小さいからです。
他の可愛い女の子を話題にしたって楽しい会話はいくらでもできるはずです。
彼女は女の子の話をしなくてもイラ付いたら何の努力もせずすぐに切れるでしょう。
疲れますよ。
    • good
    • 0

昔から心理学や動物学の分野で言われてることですが、同じ人間でも女性と男性で目の動きって違うんですよ。

女性は広角な視野(見たいものから姿勢をそらしても見ることができる)で男性のほうが狭いのです。どうしてそうなるか、その証拠は。。。などは「答えは顔に書いてある」という本などでどうぞ。

ですから男性は気になる女性がいると、コッソリ見たつもりでも全然誤魔化せませんし、ただ見たのと興味ある異性を見るときの目つきでは目の色が違いまして、そしてここがまた男性にとっては不幸なんですが、、、、(苦笑)女性は他人の目の動きや目の色(輝きや表情)から、何を考えているのかのおおよその見当をつけるのが得意な脳のしくみをしています。だからデート中に「何鼻の下のばしてんのよ!」と言われる男性が絶えないのだと、そのまんま本に書いてあります。ボディランゲージに女性は強いのです。

それから彼女以外の女性の話、特にそれが恋愛にまつわる内容やかわいい・綺麗・好みなど感情移入したような内容の場合は、やはり避けるか、上手な離し方をするべきです。上手にとは、「女優の○○って綺麗だよね。あなたもあんな雰囲気があるよね。」と、結局のところ目当ては彼女なんだという意図が伝わるように。

あなたも、デート中に彼女が異性をチラチラ見て上の空なことが何度もあれば「何?俺とデートしてる意味あるの?」って悲しくならないですか?ただし女性はあまりそんなことをしませんし、するなら上手に隠せます)
その彼女が特別他のときも怒りっぽいのでなければ、多分これ以前にも似たようなことがあって、ただ見逃していただけなんだと思いますよ。

私だって、相手の男性がこちらの考えている事を知ってるよりは、こちらから相手のことのほうがよく知れていたなという経験は沢山あります。経験上、そうしたポカを頻発する男性と、少ない男性がいまして。たいてい、付き合いの初期段階でポカする男性は、その後も連発することが多いし、だらしない印象になってしまうので、私は早々にお別れしたものです。

だらしないとは、、、多分先入観の問題なんでしょうけど、それだけ鈍感でこちらの感受性の高さをわからないような人は、無神経なことを連発して、こちらを沢山傷つけるだろうなーと予想してしまうからと、他の女の子にも安易に声かけそうだから。そして鈍感な人は、どういうしくみで女性に感づかれるかも知らないので、一回バレても(自分が鈍いから)「おかしいな?たまたまかな。まあ今度は気をつけたから大丈夫でしょ。」とこっちから見るとバレバレのやり方を繰り返すのでウンザリするから、です。

質問者さんも、気をつけたほうがいいです。
    • good
    • 0

当たり前です。


「私と一緒にいるのになぜ、
他の人があなたの意識に上るの?」
と言うことです。
    • good
    • 1

それはキレますね(笑)


私は冗談でもありえないです。
キレない人でも、内心腹立たしいと思いますよ!

もし彼女の方が同じように、男の店員を見てたり、かっこいいと言ったら
平然でいられますか?

それと、経験上、前の彼女の話を自らする男性って・・未練があるようでかっこ悪いし、イメージダウン↓
隠す事も大切ですよ!
    • good
    • 0

当然ですよ~~~~~~。

。。。
そのデートの彼女と、友達関係なら問題無いんですが
異性としての男女のデートだったら、それはタブーです。
何故かと言うと、女はどんな女の子だって好意のある男性から見て
自分が一番でありたいと思うからです。(実際そうかそうじゃないかは別)
自分の彼氏にくらい、お前はどこの誰より一番可愛いって言われたり、思ってて欲しいんですよ。
男性も、一緒に居る女性が男の店員さんをじーっと見つめたり、「この間冗談半分でかっこいいですね~って話しかけてみたんだ~」と言われたら
引きません?元彼の思い出話とか、うざくないですか?一緒ですよ☆
    • good
    • 0

女の子によって様々と思いますが、


たぶん…ほとんどの子がいい気持ちにはならないと思います。
私はどちらかというと、平気なほうと思っていますが、
“目の前に私がいるのに!”とか思うんじゃないでしょうか?
嫉妬?のような感覚だと思います!
いざこざしないためにも、
彼女といるときは、
・元カノの話
・町で出会ったかわいい子の話
はしないほうが利口です!
テレビを見てるときにタレントのことを褒めても
ムカついたという友人もいましたから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の感覚では分かりませんが女性はそう思ったりするのですね

お礼日時:2008/01/22 22:16

深田恭子の歌にもあるように、女の子は比べられるのが大嫌い、というのは確かに言えると思います。

男には思いもかけないような激しい反応が返ってきますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。比べられるのは嫌いなのですね。

お礼日時:2008/01/22 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!