dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が来たので、

私「会える日はあるんだけど、お金がなくて…」
彼「そっか。ちなみにいつなら空いてる?」
私「空いてるのは●日と●日だけど、お金がないから暫くは無理かも…」
彼「そうなんだね。じゃあ、機会があったらまた会おうかね」

といったような上記の会話があったんですが、
正直本当に好きなら、「俺が出すから会おうよ」とか、
「(お金が掛からないところでも)行こう」と言われると思っていたので、予想外で…。
皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
また、彼の真意は何でしょうか?
私は正直、本気じゃないんだなと思って別れを意識しています。

男女共にご意見をお聞かせ下さい。
お願いいたします。

A 回答 (19件中11~19件)

あなたこそ、なんでそんな遠回りな言い方をするのかなぁ。

会いたいなら会いたいと言えばいいし、奢って欲しいなら奢って欲しいと言えばいいじゃないですか。または自分から、お金のかからないデートを提案するんでもいいし。

あなたは、彼にいつ会えるかと聞かれて、暫くは無理だと答えたんです。だったら彼が、じゃあ機会があったらまた会おうねって言っても全然不思議じゃないんじゃないですか?

自分の思っていることを、自分ではっきり言わないで、相手に言ってもらおうとして、思い通りにならなくて、アテが外れたから、彼は本気じゃないと決め付けて別れるって、一人相撲みたいな恋愛ですよね。

あなたは、あなたが口に出さなかった本音を読み取る超能力がある人とじゃないと付き合いたくないってことですか?金欠でもなんとかデート代を捻出しようと頑張る程は、彼のことを好きじゃないってわけですか?

あなた自身が別れても別に構わないと思う相手なら、とっとと別れればいいですが、彼の気持ちが知りたければ、こんなところで関係ない他人に意見なんて聞いていないで、まっすぐ彼に聞けばいいでしょ?
    • good
    • 20

収入が倍であろうが何であろうが


彼の価値観は 割り勘なんじゃない?
7:3で質問者様が出しているというのは
彼が車を使ってるから当たり前と彼は
思ってるのかもね。

金の価値観は人それぞれだから
それが良いとか悪いとかって判断には
ならないんじゃないかな。

私は男ですが 全部出す派です。
金が無い場合は 金無いから
出掛けられないよ?それでも良ければ・・・会おうか?w
と言います。

>正直本当に好きなら、「俺が出すから会おうよ」とか、
>「(お金が掛からないところでも)行こう」と言われると思っていたので、予想外で…。
>皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
>また、彼の真意は何でしょうか?
割り勘主義の人なんだと思う。

どんな気持か・・・・
ん~ おれは出す派だからなw
素直に金欠で金ない~ でも会いたい~ って言うw
後は相手次第かな。

真意は・・・
良く言えば ドライな人。
悪く言えば お互い社会人で給料貰ってるんだから
自分の分は自分で払うのが当たり前、それが出来なきゃ
好きだろうが何だろうが会わない と思ってる人。かな^^;

価値観の違いというか育った環境が違うのか・・・・
まぁ そういう人なんだよ。

そこで好きという気持が無いんだと質問者様が
感じたのなら それはそれで仕方ない。
別れを視野にいれても良いんじゃない?

おれならそんな想いさせないから
そんな人と別れて おれと付き合っちゃう?!
ってな訳にはいかないか・・・・orz

今度出会う人はそういう人じゃないと良いね。
    • good
    • 10

似た経験で、会えないと言われたことがあります。


わたしは気にしなかったのですが、その方は絶対女性には払わせない人だったので、払えない位なら会わないと言われました(笑)
って言っても高いとこで優雅なデートとかじゃなく、ファミレスなんですけどね。

迎えに来てもらっても、女性が多くだすっていうのは対価にならないように思います。
多くだしてもらうことに慣れて、ラッキーみたいな考えになってしまっているのでしょう。
もしかしたら質問者さんが多くだしてしまったから、こういう考えをする男に成り下がったのかもしれませんよ。

関係を切るべきだとは思いませんが、あまり男性として紳士的な魅力のある方とは思えません。
収入がある程度あって、30代まで独身だった理由はそう言う抜け加減があるからなのかもしれないですね。
    • good
    • 6

【Like attracts like.=類は友を呼ぶ】


どっちもどっちな関係ですな。
次のステージというか、次の恋が始まるまでに
〈ふろく〉のような昇華が得られるように
違った【類】を醸成して、
質問者さま自身、数段、いい女に
なっておきませんか。

〈ふろく〉
愛とは、お互いに向き合うことではなく
お互いに同じ方向を見つめることである。
      (サンテグジュペリ 『人間の土地』)

相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。
二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。
  (さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』)
    • good
    • 0

正直言って、彼氏さんはあなたの事を「その程度」にしか思っていない気がします。


質問者様が書かれていらっしゃるとおり、お金のかからない会い方はいくらでもあるでしょう。
好きなら、どこでもいいですよね。
一緒に居るだけで幸せなんだから。

殿方が払うべきだとは思いませんが、30にもなって、毎回女性に大目に払わせるなんて・・・と思ってしまいます。
お金がない時くらい、負担してくれてもいいのにな、と思ってしまいました。

下世話な質問になりますが、会った時、身体の関係はあるのでしょうか?
ホテル代はどうしていらっしゃるのでしょうか。
当然お金のかかることなので、お金がないならできないわけで・・・。
まさか、それが目当てということはないですよね・・・?

私も年下ではありましたが、お金がなくていつも私に払わせる人と付き合ったことがあります。
それでも毎日電車で会いに来てくれましたよ(定期券だったので)。
ただ、ずーっと自分が多く負担することが続くと、情けなくなりますね。

ハッキリ言って、お金にセコい殿方と付き合うのは、もうゴメンだなーと思いました (^_^;)
    • good
    • 7

お金がないから 暫くは無理かも…って言わなければ違う返信がきたかも?


貴女のプライドを尊重したのかも?

収入差があるのに、おごってもくれないなら別れて良いと思う。
    • good
    • 5

彼の真意は、あなたが直接お聞きになったほうがいいと思います。


通常の関係ならば、「俺が出すから会おうよ」とか、
「(お金が掛からないところでも)行こう」とか言うのが普通だと思います。
あなたが今欲しいのは彼のはっきりした気持ちだけだと感じます。
想ったままに話す。これが大切だと思います。
結論は貴女が想像しているままかもしれません。
それならば、早く分かったほうがすっきりした方がいいんじゃないですか。
    • good
    • 3

 彼自身、お金を使うことがデートという考えでは?


 あなた自身からお金がかからない方法でのデートを誘うのは無理ですか?

 本気で愛しているけど、デートの仕方が分からない。もしかしてマニュアルに従った行動かも。

 あなたも、このことで別れをと感がえるのなら同じレベルのような気がします。真剣に愛していないのでは? 

 ちなみに男性です。
    • good
    • 3

相手が金がないから無理はさせられん あきらめよう か


金が無いって言うのは建前で用があるんだろう と考えてるんじゃないですか。

そうそう自分の意を汲めなんてできませんよ。
下手な駆け引きはやめましょう。

別に好きな人でも、はじめからぐずること言うくらいなら無理に誘っても気分悪いので無かったことにするくらいありますよ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A