プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の長期休暇を利用し、一年以内に、2回に分けて世界一周航空券を使った旅行を考えています。

そこでスターアライアンスの世界一周航空券による日本滞在は、

(1)海外発で旅行を始める
(2)中断して別の往復航空券で帰国・再開

以上2つの方法しかないと思っていたのですが、あるガイドブックにて
”スターアライアンス世界一周航空券では、同じエリア内(アジア&オセアニア)であれば、途中で日本に立ち寄るルートも組めるため、旅行中に一時帰国というルートもつくれます。”という記述を見つけました。

これは、別の往復航空券を使うことなく、一時帰国(日本滞在)が可能ということでしょうか。試しに公式HPのBook&Flyにて、

名古屋→フランクフルト→ロンドン→ニューヨーク→ハワイ→東京→マニラ→バンコク→名古屋

を試してみましたが、エラーはでませんでした。

ルールにお詳しい方ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

私の知る限り途中で出発国を経由、もしくはストップオーバーできないと


思ってまして質問者のルートを検証してみましたが何も問題なく予約画面まで行きますね。

RTWはよくがルールが変わりますから、いつからか出来るようになったんでしょう。

私も機会があれば途中日本にストップオーバーするルートで企画してみます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ検索しても日本滞在はできないという記述ばかりで混乱しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 10:59

http://www.staralliance.com/ja/fares/round-the-w …
これに詳しく書いてある。

> これは、別の往復航空券を使うことなく、一時帰国(日本滞在)が可能ということでしょうか。

そうですね。
「旅行を開始した都市を経由するご旅行はできません。」とあるので,名古屋から出発したのなら,名古屋を通るルートは設定できません。また「 また、各TC間の横断は1回のみとなります。」とあるので,名古屋から出発しアジア以外に出てアジアに戻って来たら,それ以降はアジアの中しか移動できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の本やネット上ではできないという記述が多く混乱しました。助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/10 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!