『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

タイトルのままなのですがQUEENのゴッド・セイブ・ザ・クイーン って曲って何のアルバムに入ってるのでしょうか?知ってる方いましたらぜひお願いします!

A 回答 (4件)

すでに回答が出ていますので、オマケです。

原曲はご存知の通り英国国歌で、女王ではなく男性の王の治世では「ゴッド・セイヴ・ザ・キング」と歌われます。

クイーンのフレディは熱烈な王党派であることもあって、あの曲を入れたのでしょう。
ライヴでは最後にテープで流されていました。

<74年からのクイーンファンなので「専門家」にしてみました~^^;

この回答への補足

ありがとうございます!ちなみにこれは歌ではなく音楽のみの曲なのでしょうか?

• 0

No3です。

クイーンの楽曲としては、歌入りのものはありません(ライヴでテープが流れると、ファンは歌っていましたが)。
ちなみにクイーンの曲で聞けるオーケストラのような音は、ブライアンのギターです。当時のクイーンは「ノー・シンセサイザー」が売りでした。

国歌としての歌詞と言う意味でしたら、検索すれば出てくるかと思います。「女王の治世が長く続きますように 神よ女王を守り給え」みたいな内容です。
    • 0

おはようございます。

#1さんのおっしゃるとおりです。

「オペラ座の夜(A NIGHT AT THE OPERA)」と言うアルバムの一番最後に入っています。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました^^

1975年 A NIGHT AT THE OPERA(オペラ座の夜)

だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました^^