プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
会社支給の携帯電話(docomo)1台と、個人携帯(softbank)1台を持ってます。
会社携帯で転送電話を個人携帯電話に転送する様に設定してます。
発信元→会社携帯→個人携帯の流れで通話できるのですが、通話料金は
発信元 : 会社携帯に掛けた通話分の料金が加算
会社携帯 : 個人携帯に掛けた通話分の料金が加算
個人携帯 : 通話料金は掛からない
と解釈してます。
もし会社携帯と個人携帯を海外に持っていった場合はどうなるのでしょうか?
日本から海外に電話するときは国際電話料金が上乗せされると思うのですが、この国際料金は個人携帯だけに掛かる費用となるのでしょうか?
発信元は日本から日本の電話(端末)で掛けているとします。

A 回答 (1件)

>もし会社携帯と個人携帯を海外に持っていった場合はどうなるのでしょうか?

日本国内の電話回線から、海外に居る会社の番号に電話を掛けた場合で、其の海外にある会社の番号からあなたの個人の番号(同じく海外に居る)の場合ですが、

日本国内の電話回線から、会社までの電話料金は、発信者。
会社の携帯電話から、あなたの携帯電話までの日本国内の転送料は会社の電話の負担。
あなたの電話番号の国内着信から海外転送は、あなたの負担。

会社の電話は転送なのでつながって居ませんから、国際通話にはならないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
そうですよね。やはり個人負担になってしまいますよね。
会社の携帯が故障して、バンバン日本の会社から電話掛かってきてますので、今度の請求が心配です。
最近はもう出ないようにしてますけど。。。