宜しくお願いします。

スマホはdocomoのアクオスです。

認証エラーが、あってlineに入ること出来ません。

出来なくなったのは、おそらくlineからのSMSのメッセージを、僕が消してしまったからだと思います。


ドコモでlineのことを聞きましたが、携帯が壊れているのでは無く、lineの設定の問題ということでした。


ドコモでアンインストールもインストールもしていただきましたが  出来ませんでした。


それを 自宅で何度も何度もすれば出来ることもある、そしてアプリをすべて消す、送受信メールをすべて消したら・・・出来ることもあると ドコモさんが仰っていたので しましたが・・・できません。

ここまでは ドコモさんにして頂きましたが、これ以上は・・・ラインさんへ直接聞いてくださいと言われました。


なのでパソコンのlineのホームページからメールで連絡を取ってみましたが、連絡はまだ来ていません。

もう一週間になります。



lineを開こうとしたら認証エラーが出てきて 中に入ること出来ません。


この状態でlineを正常に開くには、どうしたらいいのでしょうか?

機種変更しかないのでしょうか?


スマホを手にしてまだ日が浅いため どのようにしたら良いのかわかりません・・・。


本当にlineが使えなくて困っています。


機種変更するのもしたくないし(まだ一カ月もたっていません) lineからも何の連絡もないので ドコモではもう携帯が壊れているのではないからこれ以上は無理だし、もし・・・lineの問い合わせの電話がわかれば教えていただきたいのですが・・・。

何度検索しても出てこなくて。



補足・・・スマホ以外で、LINEを使ってません・・・。


初めての投稿なので 何か不手際があるかもしれませんが・・・お許しください・・・。



どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

スマホ 手」に関するQ&A: スマホを手で持ってる画像ありますか? こんなイメージです。 可愛いスマホを持ってるのが良いのですがな

A 回答 (1件)

認証エラーが「正常に処理できませんでした」なら以下の方法を試してみてください。


http://did2memo.net/2012/07/09/naver-line-regist …

またLINEのヘルプにあることはすべて試しましたか?
http://line.naver.jp/android/help/ja

この回答への補足

littlesambaさま

回答の方、ありがとうございました。
感謝致します。

上のホームページ見ました…そして してみましたが出来ませんでした。

ラインのヘルプのホームページも見ました。

どうやら電話接続による認証が原因かな…と思っています。

電話しようにもフリーダイヤルを探すことが出来ませんでした。

そのリンクも探すことができませんでした・・・。

もう少し探してみたいと思います・・・。

ありがとうございました。

補足日時:2012/09/10 17:20
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在、ドコモのXPERIAのSO-03Gのスマホを使っていますが、電池がまだ余裕あるのに切れてしまう

現在、ドコモのXPERIAのSO-03Gのスマホを使っていますが、電池がまだ余裕あるのに切れてしまうことが増えました。

昨年の7月に買ってまだ一年半で支払いも来年の8月まで一年近く残っており、ショップにお願いするとお金がかかるので、修理以来はしないで自分でやることにこだわりたいのですが、素人が自分でやるにあたって必要な道具ややり方はどうしていけばいいのでしょうか!?

Aベストアンサー

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012548/SortID=18906607/

こちらのクチコミ情報をご覧ください。
違うエクスペリアのクチコミですが・・・

QドコモiPhoneとドコモの他スマホとsim入替?

妻はドコモのスマホ(MEDIAS ES)を利用中です。

夫がドコモに新規加入でiPhoneを契約したうえで、
それぞれのsimカードを入れ替えることにより、
夫婦間で交換して利用することは可能なのでしょうか。

妻は従来の電話番号・プラン等のままiPhoneを利用し、
夫は新しい電話番号・プラン等で妻の旧スマホを利用する...
ことができるのか疑問です。

また、可能の場合、ドコモに届出は必要でしょうか。


どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ドコモの契約でも、通常は使えません。

契約形態が違うため、パケット通信定額が適用されなくなり、最悪無制限課金(数百万など)に上る可能性もあります。
また、すでに書かれていますが、SIMカードのサイズが違います。

iPhone5以降に採用されているSIMは、iPhone5以降以外の機種では採用されていない一番小さなサイズです。
ですのでこのサイズのSIMに変更しないとiPhone5以降は使用が出来ません。


それと、結構忘れられている話なのですが、ドコモのSIMと簡単に言っている人もいるのですが、携帯電話の会社は、1つのSIMしか持っていないわけではなく、複数の番号形態を持っているのが普通です。
ですので、ドコモとして、この番号形態を、iPhone5S、Cの専用の物を割り当ててくると言う可能性も残っています。

これをされると、ドコモのSIMを切ったりしても(SIMは貸与物なので、切断などは禁止しています)使えない可能性と言う物もあります。
そうすると、安いデータ通信のMVNOのSIMも使えない可能詩があります。(このことに対しては現時点でまだiPhoneの話として公表されていなかったと思います。)
ただ、SIMロックは解除しない。と言う方針はあるようです。

ですので、現実的に、難しいでしょうね。
それぞれ入れ替えではなく、別契約で使用するしかないと思いますよ。

ドコモの契約でも、通常は使えません。

契約形態が違うため、パケット通信定額が適用されなくなり、最悪無制限課金(数百万など)に上る可能性もあります。
また、すでに書かれていますが、SIMカードのサイズが違います。

iPhone5以降に採用されているSIMは、iPhone5以降以外の機種では採用されていない一番小さなサイズです。
ですのでこのサイズのSIMに変更しないとiPhone5以降は使用が出来ません。


それと、結構忘れられている話なのですが、ドコモのSIMと簡単に言っている人もいるのですが、携帯電話の会社...続きを読む

QドコモFOMAを機種変更したいのですが(まだ1年も使っていません)

現在ドコモのFOMAのSHシリーズを使っています。去年の5月後半くらいに変えたのですが、最近充電が切れるのが異常に早かったり、充電をしようとしても充電が出来なかったりと問題が多いので、機種変更を考えています。修理も考えましたが、修理でも結構費用がかかるので。携帯はあまりこだわりがない方なのですが番号を変えたくないので機種変更を考えているのですが、1年たっていないので、どれくらいの費用でできるものかと思い質問させていただきました。最新の機種でなくていいので、一番安くてどれくらいで出来るかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

まだ購入後1年経っていないのなら、とりあえずドコモショップで点検修理をお勧めします。
機械の自然故障であれば新品に交換の可能性もありますので、とりあえずドコモショップですね。

昨年5月後半ですと今年の3月末で10ヶ月ですね。オークションなどで関東の業者が買い増しを出品しています。関西やそのほかの地域では12ヶ月がボーダーラインですが、関東は10ヶ月以上がボーダーラインです。オークションを覗いてみてください。

Qドコモ光に加入すると、ドコモのスマホの携帯代の割引は聞くんですか?

ドコモ光に加入すると、ドコモのスマホの携帯代の割引は聞くんですか?

Aベストアンサー

こんばんは

はい、割引になります。
正確にはパケットプランの料金が割引になります。

キャッシュバックも行われますので、自宅でインターネットをする予定でしたらドコモ光にするのが一番お得かと思います。

また、パケット料金の割引き以外に、スマホを自宅に居る間ドコモ光のWi-Fiを使用することで、パケット料金が掛からなくなりますので、パケットプランを少ない容量のものに下げることも可能になると思います。

Wi-Fiを使うには無線LANルーターが必要になりますが、
お一人ならNECのこちら
http://kakaku.com/item/K0000868505/
家族で使うならこちら
http://kakaku.com/item/K0000913523/
が設定も楽でトラブルも少ないのでオススメです。

参考になれば

Qスマホ ドコモ 60の母親のスマホ

60になる母親がスマホ買いたいといってるのですが・・・
少し老眼入ってて、機械オンチなのですが・・・
らくらくスマートフォンが無難でしょうか??
アンドロイドでもアイコンとか拡大したらそっちの方がいいでしょうか??
全くネットに無関心だったのにネットも使いたいらしく・・・
家でいじるタブレットの購入も考えているらしく・・・
アンドロイドが使いやすくできるならデザリング可能なやつにしようかとも悩んでます。
何かアドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

老眼世代ですが、androidのスマホを使っています。
ガラケーのメールが読めるのであれば、スマホも十分いけます。

らくらくスマートフォンは面白くないです。
Xiやandroidアプリを考えると、あまり持つ意味がないです。
もつのであれば、やはりandroidのスマホですね。

ネットの経験が薄い人は、危険にもさらされやすいです。
危険なサイトや有料サイトに入らないようにしないとね。
また、情報が公開されないようにしないと、
自分の番号や場所も特定されてしまいますよね。
登録してある他人のデータも流失すると、
みなさんにご迷惑をおかけすることになります。

私はパソコンやスマホが三度のご飯より好き人間で、
同世代の女性より使いこなしていると思います。
決済には使いませんが、それ以外はほとんど使っています。
また、同じ機能でもより自分に合ったアプリを入れています。
しかし、友人などを見ると、やはり子どもさんに教えてもらい、
その後もずっとお世話にならないと使えない人も多いです。
もしお母さまが分からないようであれば、
しっかり教えて差し上げてください。
そして、スマホライフをエンジョイされますように♪

老眼世代ですが、androidのスマホを使っています。
ガラケーのメールが読めるのであれば、スマホも十分いけます。

らくらくスマートフォンは面白くないです。
Xiやandroidアプリを考えると、あまり持つ意味がないです。
もつのであれば、やはりandroidのスマホですね。

ネットの経験が薄い人は、危険にもさらされやすいです。
危険なサイトや有料サイトに入らないようにしないとね。
また、情報が公開されないようにしないと、
自分の番号や場所も特定されてしまいますよね。
登録してある他人のデータも流失す...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報