dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて下さい。

最近facebookを始めた初心者です。

記事と写真をアップして楽しんでいたのですが、最近になって突然、友人達からの反応(いいね・コメントなど)が激減しました。

不思議に思い友人の携帯でチェックしてもらったところ、アップしてもニュースフィードに表示されない事が判明しました。

これはなぜなんでしょうか?

公開レベルは友人のみに設定されています

チェックしてもらった友人に関しては私のニュースフィード購読に設定されています。

どんな些細な事でも結構です。

初心者の私でも、わかるように教えて頂けると幸いです、
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

友人の携帯で、ニュースフィールドには出ないけど、ALLだと出てきますか?



もし、そこで出てこないならあなたの公開設定を友達にしているつもりが、なんらか間違っていることが考えられます。


allに出てくるのであれば、双方の友達関係やより変わってきます。

例えば、Facebookの友達はユーザが、親しい友達、友達(デフォルトの状態)、知り合いに分けることができます。

携帯でチェックしてもらった友人が、あなたのことを「知り合い」としていれば、あなたの投稿が出てこなかったりします。
逆に、あなたが「知り合い」と設定した相手にもほとんど表示されることはありません。

どうしても表示させたい相手ならば、「親しい友達」にしておく必要があります。

その他、友達があなたの投稿を表示しない設定にしてしまったとか…原因はいろいろ考えられます。
    • good
    • 1

一定期間会話がなかったりするとフィルタリングされるみたいですね。


以下を参考にしてみてください。

●あなたの投稿がFacebookのニュースフィードに長時間現れる4つの秘訣

参考URL:http://blog.nb-a.jp/2012/04/facebook-post-lifeti …
    • good
    • 2

facebookってどの情報も勝手にフィルタされているみたいです。


http://yutaiitaka.com/?p=727

一応対処法らしきものはこちら
http://attrip.jp/28655
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!