アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産を機に友達を失うのはなぜでしょうか?

(「そんなことはないよ」という反論はわかっているので聞きたくないです)

A 回答 (8件)

友達にこどもがいない場合、共通の話題がなくなるからではないでしょうか。



誰を、何を中心に生活するかの差です。

あとは、自由に遊べる時間の有る無し。
子供が出来たら寝る時間も早くなるしクタクタになります。
なかなか自由な時間も作れなくて心身も疲れてくるとなると、相手も軽く誘いにくくなりますしね。

あとは、子供はよくすぐに熱を出します。色んな病気にひと通りかかりますから、約束がしづらくなる。
おのずと予定通りに人と会う約束もしづらくなる。

こういった理由から自然と友人と疎遠になりますね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ふむふむ

お礼日時:2017/12/30 09:40

普通に優先順位の


付け方が替わるから...。
友達は二の次、三の次になってしまいますよー(T_T)
    • good
    • 0

生活パターンが大きく変わり、自由にできる時間が減ることが多いからではないでしょうか。

あるいは、もしご友人が子供さんのいない方であれば、その忙しさが理解できなかったり。逆に気を遣いすぎてなかなか連絡などを取るタイミングがつかみにくくなるといったこともあるかもしれません。
    • good
    • 0

友達を失うと言うより、


会う機会が少なく(疎遠)になるのでは?

育児と家事、仕事(専業主婦でないなら)を日々こなさなくてはいけないので、友達と会う為の時間が作れないから会うのが遠退くのでは?

子育てが落ち着く頃にまた復活するかもしれませんよ。
    • good
    • 0

なぜかな。



行動が、共にできないから
じゃないですか?

大丈夫ですよ!
新しいママ友が
た~くさんできますよ。
あなたは、
あなたの道を一生懸命進んでくださいね!
    • good
    • 0

友達と会う時間と余裕がなくなるからかな。

    • good
    • 2

わかってるなら質問は不要では?

    • good
    • 1

女性は他人の幸せを分かち合えない生き物だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬ですね

お礼日時:2017/12/30 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!