アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リビングの照明器具の購入を考えております。
各量販店にも照明器具の展示はされていますが、どこも似たような商品ばかり。
もっと個性的な商品を探しております。
ネット購入も考えなくはないのですが、やはり実物を確認して購入したいと思っています。

過去に、神戸には『ヤマギワ照明』と言う、照明器具専門のショールームがありましたが、現在はなくなっています。

関西地方(兵庫、大阪)で照明器具の品揃えが多い店をご存じないでしょうか?
情報お待ちしております。

A 回答 (3件)

一つのメーカーで数万アイテムがありますから全部見れるとこなんて無いですね^^



変わったのだったらヤマギワですね
http://www.inlifeweb.com/reports/report_575.html

あとはカタログを取り寄せてください
http://www.maxray.co.jp/product-common/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや…別に全ての器具を見たいなんて思ってないんですよ。
ただ家電量販店に展示されてる物はどれもこれも似たり寄ったりなもんで…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/11 15:34

大光電機のショールームが淀屋橋にあります。



http://www2.lighting-daiko.co.jp/showroom/index. …

パナソニックのショールームは、近畿に複数あります。(但し、照明専門ではないです。)

http://sumai.panasonic.jp/sr/page/list/area/list …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、ありがとうございます。

ダイコーの器具は量販店にも滅多にお目にかかりませんから一度ショールームを覗いてみる価値がありそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/11 15:36

 照明専門ではありませんが、現物をたくさん見たいっていうことならIDC大塚家具とかがありますよ。

大阪南港ショールームは関西最大のショールームで、甲子園球場の2倍くらいの面積があるそうです。大塚家具は私もちょくちょく行くのですが、さすがに規模が大きくて見ていて楽しいです。
 http://www.idc-otsuka.jp/showroom/showroom.html# …

 照明のオンラインカタログは↓。122ページもあって、個性的なものどころか前衛的ですら有るようなものも載ってます。もちろんこれらが全て展示してあるとは思えませんので、まずはこれで欲しい物を確認し、大塚家具に電話してどのショールームにおいてあるか問い合わせをすると手間が省けます。
 http://www.idc-otsuka.jp/item/other/light/catalo …

 各メーカーのショールームに行くのもいいでしょう。照明器具を扱うメーカーなら、たいがい大阪にショールームを持っているでしょうし。
 パナソニック
 http://panasonic.co.jp/showroom/osaka/floor/floo …
 大光電機
 http://www2.lighting-daiko.co.jp/showroom/index. …
 遠藤照明
 http://www.endo-ledz.jp/showroom/osaka/
 ショールーム一覧
 http://www.showroomnavi.com/category/lighting.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大塚家具、頭の中から完全に漏れてました。
あそこならかなりこだわりの器具も展示してそうですね。
その他の情報もありがとうございました。
一度足を運んでみようと思います。

お礼日時:2012/09/11 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!