プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろネットを見て探しましたがあまり・・・どれも楽しめませんでした。友情などを描いたものなどが好きです。

できればうつ病経験者の方でみて「安心感」「感動」などの気持ちがある作品が良いです。今回は邦画で探してます。

【良かった映画】
○洋画
ショーシャンクの空に
グリーン・マイル
グレート・ブルー
ニューシネマパラダイス
○邦画
県庁の星
スーパーの女
ALWAYS 三丁目の夕日
有頂天ホテル

【おすすめで見たけど・・・いまいちだったもの】
博士の愛した数式
WATARIDORI
かもめ食堂
モテキ

A 回答 (7件)

「Water Boys」


「Shall We dance?」
「フライ、ダディ、フライ」
「花よりもなほ」
「青春デンデケデケデケ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウオーターボーイズはみました。ほかは良さそうですね。

お礼日時:2012/09/14 19:25

全て洋画ですがすいません。




ライアーライアー
主演ジムキャリー
大まかな内容:嘘つき敏腕弁護士は裁判でも私生活でも嘘ばかり付いています。
息子は誕生日でパパが嘘をつけなくなりますようにと願いある日嘘が付けなくなり人生があらぬ展開になるコメディ。

空飛ぶペンギン
主演ジムキャリー
トム・ポッパーは家族関係がぎくしゃく、そんな彼に長年会っていない父親から大きな荷物が、開けてみるとそこにはペンギンが・・・ペンギンを通じて家族の絆が回復していきます。
しかし・・・感動ありのハートフルコメディです。


ジョニー・イングリッシュ気休めの報酬
ミスター・ビーンでお馴染みのアーリーワトキンソン主演
イングリッシュ事おとぼけスパイがあちこちで迷惑極まりない大騒動を巻き起こしながらイギリスを守るというコメディ。

ペントハウス
主演:エディ・マーフィ
悪徳大富豪を素人集団がやっつける痛快コメディで。

宇宙人ポール
SFオタクの2人組が宇宙人ポールと出会い・・・コメディ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ回答有難うございます。
ぜひ参考に!!させていただきます。

お礼日時:2012/09/18 20:34

落ち込んでいる時に観たい映画。


なんとなく元気になる。

「幸せの黄色いハンカチ」
「遥かなる山の呼び声」

キャストも脚本も演出も、そりゃーピカイチだけど、
なんといっても素晴らしいのは、舞台になった北海道の大地だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

北海道の大地には癒されそうですね。みてみます。

お礼日時:2012/09/18 20:22

 邦画『ハッピー・フライト』


 綾瀬さんのゆるゆる、ほんわり感と、一応の緊迫感が心の疲れを癒します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ストーリーを見させていただいたところ面白そうな作品ですね。ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/09/18 20:23

 「スイング・ガールズ」はいかがでしょうか。

女子高生たちが夏休みの補習を逃れたい一心で始めたビッグバンド・ジャズにはまっていまい、自分たちでバンドを立ち上げて音楽祭に出場する物語です。とにかく、やたらとテンポ良く進むので楽しく見られます。難問に脳天気に挑む女子高生たちを見ていると、楽しくなってきます。
 次々と登場するジャズの名曲もいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイングガールも良さそうですね。
楽しそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/13 19:27

(ハル)


七人のおたく
僕が病気になった理由(わけ)
病院へ行こう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が病気になった理由(わけ)は見てみたいです。次週さっそく借りてみますね。

お礼日時:2012/09/13 19:28

黒沢明監督の『まあだだよ』をお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
名監督の作品で楽しめそうですね。

お礼日時:2012/09/13 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!