アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です。婚活してます。

夫婦円満な男性に聞くと嫁は性格もあるけど美人なほうがいい!と言います。

離婚した方に聞くと嫁は性格!顔も体も飽きてくる・・と言います。

私自身、自分のタイプを優先してお付き合いしてきましたが何十年も一緒となるとしんどいな・・と思うこともありました。

でも性格が良くてもタイプでない方とデートしてもワクワクしないです。

両方兼ね備えている女性はなかなかいないと思います。

結婚している男性に嫁はどんな方がいいかお聞きしたいです。

みなさんは今の奥さんの何が良くて結婚されましたか?

そして幸せですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

1)性格が一番。

一緒にいて安心感、疲れない、緊張感はない。

2)ほどほどの美人。やはり、ある程度美人でないとつまらない。

3)《何十年も一緒となるとしんどいな》は、大事なポイント。こうなるのは、性格、あまり美人でないためか。一緒にいて、あきる、緊張するようではあきらめたほうがいい。
    • 0
この回答へのお礼

性格が一番ですよね。
なぜか緊張する方もいます。
ほどほどの美人で性格良い方となかなか出会いなくて。
う~ん、どうしたらいいんでしょうか。
ありがとうございました。

30代既婚男です。

私の持論ですが本当にタイプな人と一緒になるとあとは落ちるだけなので危機があるかもしれません。
顔も体も飽きてくるのは男も女も同じです。
私は奥さんはパートナーだと思っています。子供がいますが自立しても夫婦は死ぬまで一緒にいるものです。
「子はかすがい」という言葉がありますが、子供がいなくなったらどうなるのかな??と思います。
じいさんになるまで死ぬまで気兼ねしないで本音を言い合えるパートナーなら美人かどうかは
そんなに重要ではないと思います。幸せかそうでないかは、私は今も満足はしています。
死ぬときに「俺の人生おまえといれて楽しかった」と言えるように生活できたら最高だと思っていますし、
妻にもそう思われたいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

気兼ねしないのがいいですよね。
顔も体も飽きてくるけど、やはりタイプがいいです。
でもそういってると性格が合わない方も多くて。
本音を言い合えるパートナーっていいですよね。
友達みたいな夫婦っていいですよね。

30代結婚2年目、そして2回目^^;の男性です。

>みなさんは今の奥さんの何が良くて結婚されましたか?
顔、スタイル、性格が良かったですね。
金使いの荒さが気にかかりますが、現在調教(?)中です。

さて、質問者様のおっしゃる通り、「両方兼ね備えている女性はなかなかいない」というのはその通りですので、「どちらか一方は許容範囲、どちらか一方は好み」の女性を探すのが現実的ですね。

となると、どちらを優先するのか?となりますが、私なら「性格」ですね。
理由は離婚したご友人と同じで、顔、スタイルは必ず「飽きる&経年劣化をおこす」からです。
(美人は三日で飽きる)
私の妻は結婚後10kgも太っちゃいました。現在ダイエット中です!
一方性格はほぼ変わることはないので、性格で妥協しちゃうと長年連れ添うのは辛いですよ。
(三つ子の魂百まで)

あと、恋愛と結婚は全く別物なので、「デートのワクワク」もほどほどで良いと思いますよ。
どうせ、お付き合い、結婚して年数が経てば、そんなにワクワクは持続していないものです。
(私だけですかね^^;)

最後に
>そして幸せですか?
幸せと思う時あるし、一人の方が良かったと思うこともあります。
多分他の皆さん男女問わずそうだと思いますよ。(多分)
    • 0
この回答へのお礼

「性格」ですよね。
いくら美人でも気を使って緊張ばかりだと疲れてしまいますしね。
許容範囲ですよね。
美人ということでルックスで妥協すると離婚の原因にもなりますよね。
性格は一生変わらないので優しくて喧嘩をしないぐらいの方がいいです。
一度、女性に追い込まれて激やせした経験があるので優しい方がいいです^^

頭で考える前に、心を動かさないと…

女性側からの意見です。
男性と女性では結婚の考え方が違いますが。
女性は心が動かないと恋愛→結婚とはいきません。(女性の8割はこんな感じ)

探求眼で女性をみていると、
結婚前の恋愛でさえできません。女性はよくわかってますよ~

質問者さんには恋愛から結婚は時間がかかりそうなので
お見合いはどうでしょうか?

お見合いパーティーとかではなく、
親戚や知り合いの方、ご自身をよく知っていらっしゃる方から
いい娘いないかなぁ~と相談をされてはいかがでしょうか?

色んなものが見えてくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心を動かして今まで失敗してきました。
直感というか「ピピピ」です。
美人だけど自己中があったり・・・・

相手の家族関係を見たり、性格を見たり、とにかく警戒しまくりです><

親戚や知り合いの紹介を今受けているのですがあまりタイプではないのです。
しかし、知り合いは性格はぴか一だから!と勧めてきます。
どうすれば良いでしょうか・・・

結婚してあなたが一生幸せでいられる相手は、あなたにぞっこんに惚れている女性ですね。

男と女を比べると、ひとりの人を愛し続ける能力は、女性の方が断然上ですから、男の愛情に基づいたカップルよりも、女の愛情に基づいたカップルの方が、ちょっとやそっとのことで揺るがないし、それに、子供は母親の影響を受けやすいですから、母親が父親を大事にしていれば、それに習って子供も父親を尊敬し、大事にしますから、家族みんなに大事にされて、暖かくて居心地のいい家庭を築けるんです。

顔がどうかとか、性格がどうかとか、それはあなたの好みですが、要するに、あなた自身が、この人に心から愛されたいと思い、魅力的な男でい続ける努力が出来る相手が、あなたを幸せにしてくれるってことになります。

ひとつ言えるのは、愛されることばかり重視して、愛されていると確信できないとキーキーブーブー文句を言い出す人は、自分から男に惚れませんから、そういう人は避けた方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
惚れられたいですね。
母親が父親を大事にしてくれるって最高ですね!

私が魅力的でなければならない・・・肝に銘じます。

愛されることを重視して確信できない時にブーブーいう女性。
過去に経験あります。
愛されているという実感がないので不安で要求がエスカレートしてきます。
疲れ果てた経験があります。

結婚して50年、一度も喧嘩した事はありません。

いや、一度だけ2~3日、話し言葉を言ってくれなかった事がありました。後で理由を聞くと、「下手くそ、自分だけ、いって」
いや、いくら夫婦でも、同時に、いくことは、中々難しいもので御座います。

話しは余談になりましたが、長年共に暮らす相手は、美人にこした事はありませんが、「性格・人柄」が一番だと思います。
私の嫁さん、それでも、若い頃は美人だったと思います。しかし、この歳(80歳)になってくると、誰がどう云っても、ババァです。
そう言う私も、若い頃はイケメンでしたが、80を越えるとジイサンです。(PCを使えるだけマシですが)

又、大切なのは、「味覚の価値観」で、食材の好き嫌いが無く、同じ様に「美味しさ」を感じられる夫婦でありたいと思います。
嫁さんの調理が、上手か、下手か、50年続くとなれば、考える必要アリと思います。

教養・知識の差が少なく、金銭感覚も大切ですが、最初から同じでは無いので、相手に合わせていく努力も必要かと思います。

他にも色々ありますが、この辺で。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
喧嘩したことないって素晴らしいです。
僕も付き合った彼女によって全く喧嘩にならない方と我が強くて喧嘩になる方がいました。
「味覚の価値観」とは奥深いです。
全く考えてもみませんでした。
僕はある程度、美人がいいのですが、今紹介を受けていて性格を太鼓判押されている女性と付き合うか迷ってます。

フィリピンやブラジルの女性を奥さんにすると男は楽できるといいます。

彼女らは男を立てる心をもっているからです。
逆に米国やヨーロッパの独立心強い女性のある国は、離婚率が桁違いに高く、カップルの長続きが容易ではありません。

いくら女性の社会的地位があがり、逆に男は弱くなる一方でも、
連綿とつづいた歴史の中で男が、威張っていたい、上に立ちたいという思いは消えてはいません。

だとするならば、そういう風に男を立ててくれる女性が一番結婚してうまくいくということになります。
そういう女性を「性格がいい」ととらえるなら、
性格のいい女性が一番ということです。

ただ、顔を選ぶか性格を取るか?などと定規で測ったように分けることなど出来るのですか?
自分の心に任せれば、誰と結婚したいかはおのずと見えてきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり男性をたててくれる女性が良いってことですね!
もっと自分をもって婚活しないといけませんね。

>離婚した方に聞くと嫁は性格!顔も体も飽きてくる・・と言います。

いわゆる 外見ではなく 中身や価値観を好きになれば
外見は気にならなくなる という事なんだよ。

>夫婦円満な男性に聞くと嫁は性格もあるけど美人なほうがいい!と言います。
そりゃ 男性に限らず女性だって 自分の好みの外見の方が良いに決まってる。

ただ・・・外見が好みであった場合に、性格や価値観が本来はズレているのに
外見が好みなので きっと価値観も性格も合うと 思い込みがちなんだよね。
(全てではないにしろ)

その違いなんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

価値観ですか!
外見でズレに気づいたときは離婚とかになる可能性もありますね。

ありがとうございます。

日本人以外がいいよ。

強欲で、わがままで、かまってちゃんで、おしとやかさの欠片もなく、家事も出来ず。
古きよき時代の日本女性像を説いたところで、「ハァ?なにそれwwだっせぇww」と一笑する。

上辺だけ繕って中身はスッカラカン、そんな現代の日本女に期待するだけ無駄。
    • 0
この回答へのお礼

少し前の回答にも同じような感じのがありました^^
そんなに今の日本人女性はダメなのですか?

たしかにかまってチャンは勘弁してほしいです。
ありがとうございます。

こんにちは。

私は「一緒にいて楽しい人」をもらいました。
もちろん顔やスタイルも好みですが、これを一番重視しました。
結婚して10年経ちますが、飽きませんね。

ただ、価値観は人それぞれです。
性格が傍からみて悪くても、顔がよければ幸せという人もいます。
逆も真です。
これは常識としてとか、善い悪いという問題ではありません。

誰に言う必要もありません、質問者さんが「一番重要」と思ったポイントに忠実に婚活されるのが1番ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一緒にいて楽しい人!最高ですね。
顔やスタイルも好みっていいじゃないですか。羨ましいです。

今までタイプが一番で選んできましたがうまくいきません。
思いやりがないのに気づくと一気に冷めます。

優しい方がいいですね。