一回も披露したことのない豆知識

どんな海藻をお皿に盛りますか☆

A 回答 (3件)

わかめ…



海藻ってーと、それくらいしか思いつかないですねぇ。

細くて赤いさんごみたいなのとか、名前なんて知らないしなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/09/13 22:49

私も#1さんと同じで「海藻ミックス」的な便利品を使っています。

メーカーは特にこだわっていません。
また、個人的にキクラゲが大好きなのでオプションで増やしています。増やしすぎると見た目が茶色っぽくなってあの綺麗な透明感がなくなるのでほどほどにしています。下にレタスを敷き、海藻の上に食用タンポポと星形やハート形に抜いた茹で人参を散らすと姪っ子たちに大人気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 13:03

 こんにちは。


 わかめや、きくらげ等が入っている「海藻ミックス」ですね。
 見た目も綺麗ですし、簡単で便利で美味しいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!