アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼の娘さんが私の生霊に憑りつかれているといって、家族の方に泣き喚いたり怒鳴ったりするそうです。
私が彼とデートしたり、ちょっと逢っただけでも、気分が悪くなったり、しんどい、と彼にメールを送ってきます。
昔からの知人(女性)がその娘さんに霊に憑りつかれているとか私の生霊に苦しめられているから、私と別れなさいと、彼に言ったそうです。
付き合った当初は、何も起こっていませんでした。
私の存在を彼が知人に話して、知人が娘さんに言い、それから1ヶ月くらいしてから、生霊の話が出てきました。
結局、娘さんも私の生霊だと言い張るので、彼から一旦別れようといわれました。
現在も、まだしんどいと言っては私のせいになっているようです。
彼とは不倫でも何でもなく、普通に出逢ってお互い一目惚れという感じで付き合ってきました。
娘さんは21歳です。
何をやっても長続きして無い様に見受けられます。
今は学校に通ってますが、私の生霊の為に通えず退学になる1歩手前だそうです。
娘さんの要望で、今は彼と娘さんが2人で暮らしています。
別れた奥さんまで私の生霊のせいでしんどいと連絡してくるそうです。
思いもしない展開に私の方がパニックになってます。
彼のご家族を恨んだり憎んだりしたことは1度もありません。

憑依している。で、片づけるのは簡単ですが、娘さんの状態を聞いていると精神的な病気ではないかと思うんです。
1度心療内科等で診て頂いては?と言いましたが、「娘は病気じゃない!」と、とりあってもらえませんでした。
もう、どうしてよいのかわかりません。
彼の事もまだ好きですし、娘さんの事も心配です。

違いがはっきりわかる方法はないでしょうか?
長々と申し訳ありません。
本当に参っています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

違いを判別するのは難しいですよ。

なぜなら霊障と言われているものから統合失調症になっていくものだってあるからです。精神的なことから身体に異常が出てきてしまうはありがちです。その精神的なものが霊障であろうと他であろうと出てきた症状については統合失調症と鑑別される場合もあります。

ただこの質問の場合は生霊による統合失調症とはかけ離れた症状にしか見えません。
まず明らかに霊障が原因である神経症等の疾患については、普通こんなものじゃ済まないんです。
今出ているのは、いわゆる「貴女の生霊」と言うことだけです。おかしいと思いませんか?

本当に霊障が原因であるならば、その他の霊が見えてしまうなどもっと大勢の霊体を感じてしまって、自分自身の神経をすり減らすことになるのです。そして通常ではないものを見る幻覚や聞こえないものを聞いてしまう幻聴があり、最後は自分の言っている言葉も意味不明になっていきます。精神科にはそのような患者さんも来られます。

生霊を飛ばすということは、例えば貴女自身が恨みつらみや過度の嫉妬などで強く想いを持っている場合に限られます。しかも明らかなるターゲットが存在してでの話です。そのような場合において無意識下で想念のみが勝手に活動してしまうと思われる例はありますが、貴女の場合にはそれが当てはまらないものと思います。

娘さんということですが、子供というのは親に恋人ができると複雑な感情になるのが当たり前です。
申し上げにくいことではありますが、そんなところに今回は知人女性というのが現れましたね。これは非常にひっかかる存在です。霊感があるのかどうかはわかりませんが、本当に生霊となった貴女の姿を感得されているのかどうかがわかりません。何らかの形で娘さんに誰かが憑いていたとしても、おそらくその正体まではわかっていないでしょう。だからといって推測のみで貴女のことを引き合いに出したのなら、はた迷惑以外の何者でもないし、彼氏親子の苦しみまで引き起こしているのですから、その罪は重いです。正直、その知人女性は何か目的があるのではないかと勘繰りたくなります。

もしできるのなら貴女自身しか知りえない事実、彼氏にも答えは教えずに知人と娘さんに質問してください。答えなかったり、はぐらかしたり、適当な言い回しをするようでは生霊の憑依などというのは嘘っぱちです。本物の憑依なら答えられるんです。

その上で別れる別れないはともかくとして、彼氏に対していったい何の証拠があって生霊がなどと言うのか、ハッキリと抗議したほうが良いと思います。証拠もなく適当な言い分に対して信じ込んでしまっているのはおかしなことです。人をバカにしているのかと徹底的に突っ込むべきでしょう。霊がどうのこうのというよりも理論的に責めるのです。適当な霊障話をしている者など簡単にボロをだして自滅しますよ。

娘や知人をかばうのは当たり前かも知れませんが、だからといって貴女の名誉が傷つけられていい話ではないことです。相当怒っていることが伝わったとき、どうするかは彼氏側が考えることです。

彼氏が信じてくれない以上、一旦別れるなら別れると覚悟は決めてください。不安感があるのにもかかわらず、それを増幅させてしまう人間がいる以上、今の段階ではとてもマトモに前に進むことは出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
私も彼に今度私の生霊が現れたら、私しか知らないことを確認してと言いました。ところが、それから、彼の前では私の生霊は出ていないので確認しようが無いと言われました。
2ヶ月程前に1度、娘さんと会った事があります。
その時は、私を気に入ってくれて、父をお願いします。と言って頂けたのです。それが、わずか1ヶ月後には生霊扱い・・・。
悲しい気持ちと、とまどう気持ちが入り混じってます。
娘さんに対しては恨む気持ちは全くありません。
誰かに唆されてるとしか思えなかったので。
今では、私の顔も見たくない状況なのでしょう。
私の邪推かも知れませんが、その女性は彼の事が好きだと思われます。
5歳くらい年上ですが、独身ですし・・・。
今までも、そう感じた事があったので。
彼には言えません。今はなにを言っても、聞いてくれないと思います。
でも、諦めきれないんです。
酷い事もたくさん言われたのに、それでも好きなんです。

お礼日時:2012/09/15 02:56

ではあなたがお金を出して娘と共に霊能者のところにいけばいい。

事前のカウンセリング無しに。で、霊視してもらう。タヌキやイリオモテヤマネコやザリガニがついてるといわれれば、あなたの責任は無くなり娘の思い違いになる。やっぱり生霊だとなればお払いいしてきれいさっぱり。そのあと尾を引くようなら精神クリニックへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

そうですね。
娘さんと会わせて頂けるなら、それも有りですね。

お礼日時:2012/09/14 02:07

違いがハッキリ分かる方法なんてありません。


そんなバカバカしい事を確認する必要もありません。
彼の娘さんは「精神的な病気」であるか、あなたと彼を別れさせる為に徹底的に嘘をついているかの、どちらかです。
生き霊の憑依なんて事だけは、100%あり得ません。

そんな精神状態の娘さんの精神的な治療に取り組めない彼氏も精神的に異常です。
悪いことは言わないから、彼と別れなさい。
絶対にロクな事にならないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

生霊なんて有り得ませんよね。
陰でいろいろ吹き込んでいる女性が気になって仕方ないんです。
オセロの中島さんの様に家族ごと洗脳されてるみたいで・・・。
縁あって知り合えた彼の事も、娘さんの事も何とかしてあげたくて、生霊なんかじゃなくて、ちゃんとカウンセリングしてもらう為に違いがわかればと・・・

そんなに簡単ではないですね。

お礼日時:2012/09/13 17:20

なんと寛大な方でしょう。


私なら全速力で逃げ出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
どうしても諦められないほど好きになったんです。
馬鹿みたいですが・・。

お礼日時:2012/09/13 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!