電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまたま立ち寄った店で、店員をしている中学の同級生と約10年ぶりに再会しました。
特別仲が良かったというわけではなく、クラスメートとして普通に話すくらいの仲だったと思うのですが、実は少し好きだった時期もありました。
せっかく再会したので、友達からでも仲良くなりたいのですが、仕事中の彼に連絡先教えたりしてもいいものか悩んでおります。

そもそもただのクラスメートだった人に、いきなり連絡先渡されたりして男性はどう思うのでしょうか?

似たような経験のある方など、アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

仮に動いても貴方が失うものって無いんじゃない?


以前の貴方に特別良い印象がある訳でも無い。
以前の貴方に特別良い余韻がある訳でも無い。
え?と仮に思われたとしても。
それも最もで、自然なリアクションでしょ?
少し好きだった時期が~とか、
貴方の気持ちの内側の流れって全然相手には関係が無い事。
本当に貴方が書いているように、
普通に話す位の相手、という遠い印象しかない可能性もある。
その貴方から仮に連絡先を教えられたとしても、
正直同じ温度では合流出来ない。
仮に連絡先を教えても。受け取ってくれても。
繋がり返してくるかどうかさえ分からない。
そして、
それも相手の「自由」なんだよ。
動いてみて、
それでも相手からのリアクションが無いとしても。
それも当たり前だと思って動ける貴方であれば大丈夫、という事。
どう思われるか~なんて気にするような「線」の関係でも無い。
どう思われたっていいじゃない?
そして、
どう思われるのかを気にしてしまうのは、
以前好きだった時期が~とか、
多少相手からの「目線」を気にする、欲を含んだ気持ちがあるからでしょ?
そういう貴方だからこそ気になってしまう、という事。
でも、
相手がどう感じるのかは相手の自由。
相手の自由を前提にして動いてみれば良い。
そして、
いきなり個人情報を渡しても。
渡した「だけ」でやり取りにならなければ意味が無いでしょ?
バタバタ動いた後で、
自宅で携帯を握りしめて悶々としてしまう時間は勿体無い。
であれば、
多少なりとも「今」の貴方と、「今」の彼が仲良くなれてから。
少しでも話せるようになってから。
その段階でもし良かったら~というのはありなんじゃない?
話のネタやきっかけはお互いの共通の根っこの部分から持ち出せる。
今急いで繋がっても。
相手には特に話したい事が無いかもしれないよ?
仲良くなる為のアドレス、では無くて。
それなりにお店に通う中で仲良くなってからアドレス、だと考える。
流れがあってのアクションが大事。
ただアクションだけが浮いてしまうような状態って、
相手からしたら違和感と背中合わせだからね?
時間が経っているからこそ、
貴方の「ゆとり」も大切な印象の一部として伝えていかないとね☆
    • good
    • 1

いまでは、Facebook,mixiがある時代なので、それ通して連絡してみればどうですか?



自分は喫茶店で知らない女性に連絡先を聞かれたことがあるんですが…かなり嬉しかったです(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!