電子書籍の厳選無料作品が豊富!

困ってます
京都の旅で教えてください!
初京都旅です!教えてください!!


(1)京都駅ついてお昼後 すぐに金閣寺に行く予定ですが
 周辺でおすすめのランチ(京都らしいところ♪)のお店ありますか?
 あまり時間かけれないのですが、おすすめ教えてください!


(2)金閣寺から京都御所まで歩く予定ですがどれくらいかかるでしょうか?
 おすすめ道などあれば教えてください。それとも公共交通のほうがいいのでしょうか?


(3)二条城や京都御所は開園時間がありますが、
 (東本願寺、西本願寺も開園時間以外はどうですか?)
 それ以外の時間に行っても 写真を撮ったり奥まで行けなくても
 周辺の観光見や京都御所、二条城の写真をとったりはできますか?
 それともまったく園の出入り口から閉まってしまって、みれないのでしょうか?


 ※京都駅にリムジンバスで12:20頃つきます。お昼をとって金閣寺行き、
  散策をして歩いて京都御所へいき散策、
  また歩いて二条城へいき散策する予定です。


お手数をおかけいたします!よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

1:駅ビルやポルタ等で探すしかないですが、京都らしいが京料理ともなれば高いし食べ終わるまでに時間も掛かるでしょう。

また、その時間なら伊勢丹の食堂街も待ち時間があるのが普通です(京都らしいは別にして)。
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/floorguide/restaur …
http://www.porta.co.jp/?page_id=10#washoku

2:普通は歩く距離ではないですし、時間が足りないのに徒歩はお勧め出来ません。一番早いのはタクシーで千円も掛からないと思います。市営バスなら金閣寺前バス停から北向きの59系統に乗るか金閣寺道から南向きの102系統に乗って、烏丸今出川か同志社前で降りれば京都御苑です。
ただし、京都御所は事前予約してないと見られませんし時間も指定されます。秋の一般公開なら今年は10月31日から11月4日ですが、この日に行かれるのですかね?どちらでもなければ、御所の周りを見るくらいになりますが…京都御苑(環境省管轄)という公園の中に京都御所(宮内庁管轄)があります。
http://www.env.go.jp/garden/kyotogyoen/index.html
http://sankan.kunaicho.go.jp/guide/kyoto.html
http://www.kunaicho.go.jp/event/kyotogosho/kyoto …

3:二条城は一番外側の門が閉まってしまいますので、堀の外側の大通りから見るだけになります。ただ、天守閣とかがないので、外から見ても人によっては同じような感じかもしれませんが…庭や二の丸御殿以外。
御所の方は予約していないとか一般公開の日でないとかであれば京都御所に入れないのですから、時間内時間外とも同じことになります。逆に御所内部を見られるなら、時間的に金閣寺か二条城を外す必要があるかと思います。
なので、金閣寺→二条城→時間があれば京都御苑で良いかと思います。二条城から京都御苑へ行くには、二条城駅東の堀川通を北上して丸太町通まで歩き、堀川丸太町から東向きのバスに乗って烏丸丸太町か裁判所前で降ります。または、二条城前からタクシーに乗ってもワンメーターで行けでしょうか。

参考URL:http://okwave.jp/qa/q7691820.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!お礼、おそくなってすみません><
タクシーも考えてみます。2人旅なのでタクシーでもイイかなって思いました。
そして結構ハードなスケジュールだということも知りました・・・。もうすこし練ってみます。ポルタという施設をしりませんでした。参考にさせていただきますね。
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2012/09/15 21:44

1 京都駅ビルの伊勢丹内はどうでしょう。


和久伝、不二乃あたり。
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/floorguide/floor_1 …

2 3キロほどありますから、かなり早足で30分。
かなりゆっくりだと1時間くらいです。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.023355854 …

北野天満宮や上七軒などに寄られるとよいでしょう。
http://matinami.o.oo7.jp/kinki1/kyoto-kitano.html

3 二条城なんかはそうですね。
 御所はいつでも入れたと思いますが。

昼過ぎ着だとこのプランだとしんどいですね。
金閣寺みたらもう夕方前でバスで移動しても
御所内散策くらいになると思います。
二条城に行きたいなら京都駅から先に地下鉄で
いかれたほうがいいと思います。

京都(烏丸線)御池(東西線)二条城前
二条城から金閣寺へは101系統で。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/cmsfiles/conte …

夜は先斗町や祇園の街並みなどを楽しまれたらどうですか。
http://travel.ciao.jp/shirakawa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!おそくなってすみません><
駅のなかだし、初日のお昼は伊勢丹にしようかと思います!
ありがとうございました☆
結構きついプランなんですね・・・そして金閣寺→二条城→御所に変更してみました、もう少しゆったりできるように考えてみます。
あまたりがとうございました!

お礼日時:2012/09/15 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!