電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地図で見ると京都駅から三十三間堂って割と近いように見えますが、バスで行くと20分はかかるそうで・・・。歩いた方がはやいんですか?三十三間堂から二条城なども・・・

A 回答 (2件)

 バスでも早ければ5分位で着いたような‥‥。


 ただし、京都駅近辺は大変渋滞しますのでそれ位かかってしまうことはあるかもしれません。

 徒歩でも充分に歩けます。
 男性(自分)の場合、八条口側(新幹線に近い方)でも15分程度です。
 駅手前の陸橋を渡るか、さらに手前のトンネルをくぐっていくと人もほとんどいなくて早く着けます。

 二条城はかなり北ですので、歩くのはお薦めしません。おそらく小一時間はかかるかと。

この回答への補足

僕も自分自身に歩くのはオススメしないことにしました。結構疲れそうなので。。。あとホントに東京駅周辺は混雑するようですね~!回答ありがとうございました!

補足日時:2003/02/20 22:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の部分にお礼を書いてしまったので・・・僕も自分自身に歩くのはオススメしないことにしました。結構疲れそうなので。。。あとホントに東京駅周辺は混雑するようですね~!回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/20 23:00

はい、知ってます。

歩くと20分位かかります。歩くと疲れますよ。
バスなら7-8分と思います。その日の交通事情によりますが。
京都駅から206系統か208系統のバスに乗ります。良く来ますよ。

二条城はバスもありますが 京都駅からJR山陰線に乗って二條駅で降ります。

この回答への補足

疲れそうなので、歩きはやめました・・・回答ありがとうございました!

補足日時:2003/02/20 22:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の部分にお礼を書いてしまったので・・・疲れそうなので、歩きはやめました・・・回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/20 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!