電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SHARP SH-01Dを購入し、SIMなしでWiFiデータ端末として使っています。

スタンバイ時にG-Mailのプッシュ受信ができなくて困っています。スタンバイを解除してG-Mailを立ちあげて手動更新をしてやるか、起動したまま数分待たないと受信ができません。これは正常な動作なのでしょうか?起動している時にメールが来た場合には、普通にリアルタイムで通知音がなってステータスバーにメールアイコンが表示されます。

自分で確認した&設定したことは、以下のとおりです。
 G-Mailアプリの設定にあるアカウントの通知設定で受信トレイをオンに。
 本体設定の無線とネットワークでWiFiスリープ設定を常にオンに。
 本体設定のアカウントと同期の設定でG-Mailの同期をオンに。

これ以外にもなにか設定が必要なのでしょうか。

A 回答 (1件)

Wi-Fiスリープを無効にしてください。

SIMなしなので、Wi-FiがOFFの間は代替ネットワークが存在しないので、インターネットに接続されておらず、結果Gmailも受信できるはずありません。

解決しない場合は、少々の出費になりますがFOMA回線を契約しファームウェアの更新をかけてください。
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございます。
 それとわかりにくい記述で申し訳ありません。質問のあれはWiFiは常にオン(通信が有効)の状態という意味です。繋がっているはずなのに通信できないという困った自体になっています。