アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から大学に進学する予定です。
ついこの間、パステルカラーの水色に白の水玉のワンピースを買いました。
そんなにひらひらしている物ではないんですが、なんせ明るい色なので、着れるのか不安です。
とっても可愛いんですが、大学生で着るのは変ですか?
また、ラブリー系な服がすきなのですが、女子大で着るのは良くないですか?
ちなみに161cmの43kgです。
答えてくれると本当にありがたいです。
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

わたしの実家の近くにある女子大はいわゆるお嬢様学校です。


皆さん、服装に関しては本当に色々ですね。
最近は割とジーンズなどのカジュアルな感じの女の子が多いような気がします。
もちろんワンピースなどのカワイイ系の女の子もいますよ。
水色に白の水玉なら、それほど派手じゃないと思います。
まだ入学まで何ヶ月もありますし、
今からそんなに心配しなくてもいいんじゃないかなぁ・・と。
皆入学した時はきっと「何を着て行こうか」って悩むんでしょうね。
お友達になったひとと相談してもいいと思いますよ。
学校に着て行かなくても、
遊びに行く時やデートの時に着ればいいですしね。
大学生活が楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、まだ心配するには早いかもしれませんね・・・
あのワンピはお出かけの時などに着ることにします!
いろいろご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 01:07

男の意見ですが、好きなものを着ればいいと思いますw


むしろ大学生なら、色々着てもおかしくないと思いますよ。

僕が学生のころは、男なのにスカートはいてる奴いたし。
あれはないなと思ったが、周りはオシャレだと思ってたのかな・・・。

社会人になると、(職種にもよるが)着るものはだいぶ制限されるし、
大人になってから年に合わない服装すると、周りの目も冷たいしねw

大学生の頃って、一番どんな服装もできる時代じゃないかなと思います。

あと、大学にもそれぞれ「色」があるから、実際に入学してからそれを感じてみるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性の方々に引かれてしまうのがこわいんですが、自分の好きなファッションを楽しみたいと思います!
女子大なので、ぶりっ子だと思われないかが不安です。

お礼日時:2012/09/16 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!