プロが教えるわが家の防犯対策術!

通信制高校の入学式の服装について教えていただきたいのですが、どのような服装が良いのでしょうか?
私が通うことになった学校は服装について特に規定が無く、面接と説明会があった時も入学式の服装について何も言われませんでした。
私は転入という形で通信に行くのですが、前の高校の制服はさすがにまずいと思い、スーツが良いのか私服で良いのか悩んでいます。
スーツはまだ似合わないと思うので私服に…と思い、いざ考えてみるとどんな私服が良いのか…。
一応式なのだからそれなりの格好をした方が良い(私服では無く)のか…。
前の学校を辞めなければ今は高校3年なので、なんちゃって制服にしようか…。
だらだらとまとまりのない文ですみません、どうかアドバイスをください。

・入学式はどんな服装が良いのか
・自分が通っている(いた)学校の入学式はこんな服装が多かった

等、教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

度々、すみません。

私の話を少し書かせてください。
私は去年一年間、私立の高校生でしたが留年になってしまい、その学校を辞め、今の学校にいます。
そこは制服は無いんですが、同じ系列の「高校部」と言うところの制服を注文する予定です。今しかない高校生活なので、少しでも高校生活を味わいたくて・・・。
で!!本題です。
私の行っている所は、圧倒されるほどだらしない格好でした・・・。在校生も合同だったからかもしれませんが・・・。私の中でその日は「入学式」だったので、上はオレンジのパーカーを買いました。下はジーパンで行きましたよ。
お互い、楽しい日々になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生だから制服を着たい、って気持ちありますよね。
私は結構制服好きなので、また着たいなーなんて思うのですが。
私服の学校って何着て行こう?とか考えるのが楽しそう…なんて思っていましたが結構悩みどころですね…。
あと少し日があるので色々じっくり考えてみようと思います。
素敵な日々を送りましょうね!
では、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/16 03:04

こんいちわ^^実は僕も、通っていれば高(3)です。

来週あたりに行く事になりました。っといっても、入学式は出ませんでしたよ。その時は、他の学校を検討中だったので...。え~実は今、服を買い揃えてるところなんです。ジャージとかジーパンとか着まわせる物を買っています。特に値段ですね。僕は、よく楽天フリマってところで買ってます。下に載せとくんでよかったら見て下さい。ちなみに、僕は大阪の長尾谷高校(なんばキャンパス)に通うつもりです。

参考URL:http://item.furima.rakuten.co.jp/item/39396417/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高3ですか、一緒なんですね。ちょっと心強くて(?)嬉しいです。
もうそろそろ入学式なので、色々悩んでいるところです。緊張もしてます;(関係ない)
私も私服は沢山買おうと思っています。
フリマだと掘り出し物とかもあるし…参考にさせていただきますね!
私は田舎者なので;大阪とか東京とか憧れます。
それでは、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/16 16:17

高認の資格を取る学校なので制服なしです。


入学式ではなかったのですが、皆、私服でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制服なしの学校に制服のような服装で行くのはあまり無いんですかね?
って言ってもなんちゃって制服持ってないんですが…。
やっぱり私服が多いのですね、参考になりました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/16 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事