【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

男子大学生です。

同級生の気になる女の子がいます。

その子にお土産(お菓子)を買ってきたので、校内のどこかで一緒に食べられたらいいなと思い

「お土産にお菓子を買ってきたんだけど、空いている時間があったら食堂でおやつにしようよ」みたいな感じでメールを送ろうと考えているのですが

お土産だったら渡すだけでいいじゃん。とか、私に会いたいんだろうなとか見透かされそうで怖いです。

夏休み期間中の8月に1度、メールにて、お昼を一緒に食べようと渋谷に誘い断られたことがあるので「会いたい」という気持ちは伝わってしまっているはずです。(その時はバイトが忙しいとのことでした。)

「ついでに就活のこととかも話そうよ」、とか「大したことじゃないんだけど相談があってさ」などのもっと具体的な口実を用意した方がいいでしょうか?

それとも会って話すことは考えず、お土産を渡すだけにした方がいいのでしょうか?

その子は他学部でサークルも入っていないので自然に会うことは難しく、わざわざ誘い出す必要があります。

学校帰りに何度か見かけて一緒に駅まで帰ったり、以前もお土産を渡したこともあるので相手も友達くらいには思ってくれていると思います。(お茶や食事の経験はまだないです。)

疑問点やもっと詳しいことが知りたい際には、個別に補足させていただきますのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

素直に「お土産(お菓子)を買ってきたので」といった方がいいのでないですか?

彼女はあなたの事を知っているわけですから(少なくとも拒否はしていない)、
メールでどこかで、その旨つたえて、「ついでに就活の事とか、相談にのってよ」
みたいな流れで。 その方が自然と思うけど。
「わざわざ呼びつけてごめんね」くらいなフォローは必要とおもうけど。
後は貴方の腕次第。
    • 0

>お土産だったら渡すだけでいいじゃん。

とか、私に会いたいんだろうなとか見透かされそうで怖いです。

というか、彼女本人限定でお土産を渡すことをたくらんでいるのであれば、それは見透かされますね。
 彼女の周りの友達にもお土産を渡すのであれば、いくぶん緩和されますが。

そういうのを女々しく悩んでいるようでは、この先うまくいく保証はないでしょう。

というか、今までの誘いをスマートに断られていることから、彼女あなたのことアウトオブ眼中じゃないんでしょうかね。
    • 0