dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行でトルコにシンガポール経由で行く予定です。
入国書類を個人で用意しなければいけないのですが、
どこで書類を入手できるのかまったく分かりません。
どなたか助けてください!

A 回答 (4件)

7月にトルコに出張で行きました。

パスポートさえ用意しておけば、特別な準備はいらないというのは、他の回答の通りです。
ここからは一般論として、入国カードが必要な場合は、チェックインカウンターにおいてあることもありますし、機内で客室乗務員が配ることもあります。最悪ケースでも、現地の入国審査場にいけば必ず手に入ります。それでも手に入らなければ、入国審査官が用紙を渡して記入するよう指示します。心配する必要は全くありません。入国カードを手に入れるためだけに旅行代理店に依頼して高い代書料金を取られないように気をつけてください。
    • 0

国籍は日本の方ですか?国籍によって入国書類が要る/要らないが大きく異なります。

日本の方との前提でお答えすると、観光の場合はパスポートさえあれば、ほぼ自動的に何も考えなくても入国できます。もっとも、飛行機がトルコまでスルーチェックインであれば、シンガポールには入国することもありません。空港内の移動だけです。トルコ到着も身構えるほどの手続きはありません。入国審査でパスポートを出せばOKです。入国カードが無ければ審査官か係員が教えてくれます。日本人は信用されてますから、日本のパスポートを提示すれば極端な話、無言でも入国できます。もしも、観光は観光でも特殊な医療用具が必要な方とか、インシュリンの注射が必要な方、医療用放射性物質を携行する方はは医療用の危険物持込の許可が要ります。該当はしませんか?日本以外の国籍の方は、自国公館に問い合わせて下さい。私も旅行会社の者ですが、疑問点があればその場で聞いて下さい。WEBで問い合わせられても、経験則のお話はできますが、その方固有の理由とかは分からないので、正確なお答えが出来ていない可能性があります。疑問があれば、早い機会に旅行会社に問い合わせて下さい。ちなみに、書類関係はすぐには発給されません。経験的にですが、2週間前に申請するのがベストタイミングです。
    • 0

>入国書類を個人で用意しなければいけないのですが、

日本人ですよね。
ならば、トルコは90日以内の観光目的滞在ならビザも入国カードも不要です。6ヶ月以上の余裕のあるパスポートさえあれば入国できます。
日本人以外なら国籍によって違いがあります。国籍によっては、空港でお金を払えばビザが取得でき入国できます。

だから、質問の意味が分かりません。
観光以外の目的なら、それが何なのか具体的に分かると答えようがあるのですが・・・。

この回答への補足

旅行なので観光以外の目的は何もありません。

• 0

普通はトルコ行の飛行機の中で手に入れます。

もし飛行機の中で手に入らなくても最終的にはトルコに入国するときにトルコの空港で手に入ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飛行機の中でCAが配ってくれる紙のことですよね?
旅行会社からは出発日前に用意しといてくださいと言われたのですが
入国書類はどこで入手できるのでしょうか?