プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行に行きます‼️


今度 海外旅行に行くので、前もって 出入国カードを記入して持って行きたいのですが、どこで、手に入るでしょうか?教えていただきたいのですが、…***!
機内では、貰えるのですが、費用をかけずに前もってほしいのですが‼️

A 回答 (7件)

入国カード(日本に戻ってくる時に税関に提出するもの)


旅行会社(航空券を手配した会社)に言えばもらえる場合があります。
WEB予約、航空会社直接予約購入ではもらえません。
機内でもらうか?、日本到着時の税関前で書くしかありません。

出国カード(出国先の入管、または税関に提出するもの)
出国先がどこなのかわかりませんが、入手するには大使館などに行けばもらえる場合があります。
ほとんどは「書き方」をもらえるだけで原紙はもらえません。
また、WEBで登録できるところもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/01/21 06:03

旅先の国には入出国カードがあって、それを事前に欲しいという事でしょうか?


日本人が多く行く国であれば旅行会社に言うと下さるかもしれません。
ただ、そこの会社のツアーに申し込んでいたり、そこの会社で航空券やホテルの手配をしていないとダメな場合が多いとは思いますが。

用紙の様式と書き方をネットなどで調べておけば書くのは機内などでよいと思いますが。。。
参考まで。
    • good
    • 1

機内では腐るほど時間があるのに、前もって記入する意味が良くわかりませんが、入国カードは実際に乗った便名を記載するところ、事前では変更があった場合に書き直しになります。


実際に乗った飛行機で書けば確実だし、それで済むことだと思いますが。
日本への帰国時も入国後バッゲージクレームで待っている間に書けますし、帰りの便も変更が無いとも限りません。
不確定要素がある中で事前に書くのは意味がないと思います。
    • good
    • 1

海外とはどこですか?出入国カードだけでなく税関申告書が必要な国もあります。


入国手続き、出国手続きする国の観光局のサイトあたりに親切だと
書き方も含めて書式のサンプルが出ていると思います。

その手の書類は飛行機内でもらうのが一番簡単です。
大抵の国は入国審査の手前にカウンターがあり、そこで書けと言わんばかりに
山積みになっていることが多いです。

台湾のようにオンライン登録(無料)しておけば出入国カード記載は不要なところもあります。
米国のESTA、カナダやオーストラリアのETAのよう、有料で入国のオンライン登録が
必要な国もあるので一概には回答できませんし、ぱっと浮かぶのはこの3か国ですが
必ずしも無料とは限らないですよ。
    • good
    • 1

私の場合、海外出張で行くときは、旅行代理店(グループ会社)の人がチケットと一緒に訪問国の入国カードや日本帰国時の税関申告書に予めタイプライターで氏名やパスポート番号を記入したものを届けてくれます。


今回、旅行代理店で頼んでいるならダメもとで聞いてみてはどうでしょう。あるいは英語に不慣れなのでと事情を話すと、見本をもらえるでしょう。向こうも商売ですから。
    • good
    • 1

個人で韓国とフィリピン(何回も行っている)へ行ったときは紙一枚渡されませんでした。

行く国によって違いますよ。
    • good
    • 1

アメリカですか?その場合はネットでesta申請をしてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!