アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての海外旅行で無知ですが教えてもらえたら嬉しいです。

羽田空港国際線の免税店で、化粧品を購入した場合、何か提示しますか?

ちなみにその化粧品を買って海外の入国の際に何か申告しますか?

買った化粧品は日本に入国するときにそのまま申告せず何もしなくていいんでしょうか?

また、免税店で買った時の明細など自宅に通知で届いたりしますか?

よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

>羽田空港国際線の免税店で、化粧品を購入した場合、何か提示しますか?

搭乗券を提示して購入します。

>その化粧品を買って海外の入国の際に何か申告しますか?
申告が必要かどうかは個別の国の入国時の基準によりますので一言では言えません。

>買った化粧品は日本に入国するときにそのまま申告せず何もしなくていいんでしょうか?
出国審査をした後に免税店があるということは、形的にはあなたは日本から出国したことになり、そこで買った品物を海外で使わず新品で日本に持ち込むときは申告対象となります。使用中の化粧品(開封したり、瓶などを開けたもの)は申告する必要はありません。また現在日本に戻ってくる時は、免税基準内かそうでないかにかかわらず全員申告義務があります。

>、免税店で買った時の明細など自宅に通知で届いたりしますか?
免税店での明細だけが届くことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えてくださってありがとうございます^^