dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

15歳以上の人は親の許可があればひとりで海外に行く事ってできますか?目的は親戚に会うためです

A 回答 (3件)

そんな何歳以下だと乗れないとか法律無いと思います。

もっと子供でも行っている人いるとおもいますよ。
ただあまり子供だと、出国や入国の手続きで迷子に成ったりする可能性はあります。
JALで子供を一人だと手伝いをしてくれるサービスありますよ。ANAもあるかも調べてみて。

https://www.jal.co.jp/inter/support/child/

出国の場所まで送ってもらって、入国の場所まで親戚の方に迎えに来てもらえれば、基本的には新幹線に乗る感覚と変わらないわですよ。
頑張って!
    • good
    • 0

15歳なら一人で行けるでしょう。


うちの娘は11歳のときに一人でニュージーランドの友人宅に行きました。
日本の空港でANAの人に引き渡し、NZの空港で迎えに来た友人に引き渡すまでの間ANAの方がきちんと責任持って面倒見てくれたようです。
    • good
    • 2

https://www.skygate.co.jp/guide/1046/

とりあえず注意すべき点5つが説明されているサイトです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!