アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ禍になる前、親戚に不幸があり、葬式に出ました。

そのとき親戚のその知り合いで生け花をやってる人がいて、数々の仏花の中で変わった仏花があり、
喪主の許可を得て写真を撮ってました。

しかし喪主の許可を得たからといっても、
仏花の写真を撮るのはマナーとして失礼ではないでしょうか。

A 回答 (3件)

誰に対して失礼なのか考えたら良いかとは思います。

マナーは、縛るものではなく相手への気遣いから生まれるもので、相手や地域などによって変わります。
当人に許可を得てるのならそれで良いかと。それを他人がとやかく考える方がどうかしてるかとは思います。
    • good
    • 1

目立たないように喪主の承諾の元に写真を撮ったのならよろしいかと思います。

マナーは周囲の方が不愉快にならなければ問題ないと思います。素敵だと感じてご自身が写真に残しておきたいと思った気持ちの方が素敵です。
    • good
    • 0

そんなマナーはありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!