家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

竹はどこで手に入りますか 枝を水につけたらねが生えてきますか

A 回答 (2件)

竹は地下茎で増えていきますので、根っこでなければダメです。

私たちが普段見ている竹の幹のような部分はは、葉っぱの付け根の軸のようなものなので根は出てきません。
竹ですが既出のように園芸店で手に入るかもしれません。ただ、大きいところじゃないと無いかも。私の家の近所では見たことがありません。田舎に行くと竹山は傍若無人の荒れ具合ですので、持ち主に言えばただで手に入ると思われます。しかし品種を選ぶならやはり園芸店ですかね。
    • good
    • 0

園芸店にあります。


挿し木は出来ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!