プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族も私も4sを使っています。

5はソフトバンクでもデザリングができるようなので、一人暮らしの子どもに5を勧めてみようかな?と思っていますが、購入や契約の関係で私が機種変し、子どもの4sと交代できないかな?と目論んでいます。

SIMカードの互換性があるといいんですが、細々変わってきているんで、そこら辺、できないんでしょうか?
それとも、SIMカードにデザリングの機能などが付いているんでしょうか。

A 回答 (3件)

まず、テザリングが出来るのは、AuのiPhone5のみですよ。

Softbankは現時点では、予定なしとしています。将来的に解放される可能性はありますが、今日時点では予定なしのはずです。

SIMについては、NanoSIMを使うiPhone5では、MicroSIMと異なる大きさであるため、使えないはずです。簡単にSIMを交換すればOKという話にはなりません。

尚、製品はまだ発売されていませんので、あくまで現時点で開示されている情報のみを元にしています。今後、製品が発売されればもしかすると、もっと有効な対応方法が、雄志によって判明するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

auだけでしたか、、、

誤解していたようです
ありがとうございました

>5はソフトバンクでもデザリングができるようなので

何か新しい発表があったのでしょうか?

>SIMカードの互換性があるといいんですが
サイズが違います。
    • 0
この回答へのお礼

auだけでしたか、、、

誤解していたようです
SIMカードのサイズも違うんですね
ありがとうございました

ソフトバンクでテザリングはできません。

SIMカードは4sと5で大きさが異なるため、互換性はありません。
ソフトバンクショップで交換はしてもらえるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

デザリングはauだけでしたか、、、

誤解していたようです
ありがとうございました