アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マルイの10禁用エアガンについて、幾つか気になることがあります。

・コルトガバメントはポピュラーな銃の筈なのに、なぜM92Fなどのようにハイグレードモデルにしないのか?

・センチメーターマスター(だけでなく、その他一部の「ハイグレード」系)はなぜハンマーが可動しないように作ったのか?

・コルトガバメントの中を見てみると、空気を取り込む機構が輪ゴムのようだが、なぜコルガバに限って?

いろいろ気になります。なんか、製品によって作りが疎らで買うのを少しためらってしまいます。

「こう思う」、「どうしてもこうなってしまうから、仕方ない」

こんな感じの意見でも構いません。お答えいただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

>・コルトガバメントはポピュラーな銃の筈なのに、なぜM92Fなどのようにハイグレードモデルにしないのか?

そこまでやっても売れないからでしょう。10禁エアガンなんてあまり売れていないんじゃないかな。

>センチメーターマスター(だけでなく、その他一部の「ハイグレード」系)はなぜハンマーが可動しないように作ったのか?

基本設計が古いからでしょう。動くやつは、改良が加えられたからじゃないかな。そしたら古いものも改良を加えて「新バージョン」で出してほしいところですが、「そこまで売れるものではないのでいちいち新バージョンは作りません」ということになったんじゃないかしら?

>コルトガバメントの中を見てみると、空気を取り込む機構が輪ゴムのようだが、なぜコルガバに限って?

設計が古いからじゃないかなァ。

元々マルイのエアコキガンは基本設計は20年かそれ以上前のものです。アラフォーのアテクシが中学生のときにマルイがエアコキガンを発売したのですが、当時と値段が変わってないものな。
一時期「南部14年式拳銃」なんて渋いラインナップもあったのですが、相次ぐ不況で売れ筋のものしかなくなってしまいましたね。

質問者さんが18歳未満なら、他に選択の余地はないからそれで我慢するしかないですな~。今は若者の数が少ないから、若者の意向を企業はなかなか反映してくれないですよね。私がエアガンを最初に買ったときは、中学生でも18歳未満禁止のエアガンが堂々と買えたものな。まあ当時は「親のおつかい」といえば酒もタバコも堂々と買えた時代でしたが。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。

これから先も変わることはなさそうですねw