プロが教えるわが家の防犯対策術!

メーカー 用途  使い勝手 など 色々購入の参考にしたいので 教えてください。

自分はオンラインゲーム 画像編集 動画 CGetc… 

長く使えて 拡張性のあるPCを探しています。


(≧∇≦)/

A 回答 (7件)

遮音性の良いミニタワーケースに部品詰め込んだ自作機。



良いケースは ケースの重量だけで安物PCの重量に相当するくらい重たいですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自作ですか(;゜Д゜)!凄いですね

自分にもそれだけの頭脳があればw

安くて高スペックなPCが手に(つд⊂)

回答ありがとうございましたー。

お礼日時:2012/09/18 20:16

> 自分はオンラインゲーム 画像編集 動画


その選択だと PC 価格の上限が無く成ります。

私的に PC は、自作しています。
1台が検索、ネットスリーム用で、もう1台がネットゲーム用

検索、ネットスリーム用は、約8万で組みました。
因みにこっちは…ベンチマークがお話に成らない…との事、流石
に安物だわ…

ネットゲーム用は、少しづつ部品を入れ換えて、現在までに?
20万強つぎ込みました。まだまだ完成系に程遠いのでこれから
もつぎ込む予定です。

こっちで、PSO2 のベンチマークを流すと…最高解像度で、
ストレスなくプレイ可能と出ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいw 専用のPCがあるなんてw

自分はお金がないので ある程度何でも出来るPCを探しています(ノω;)

今は一体型 なので次こそはディスクトップ(*´∀`*)を購入しようとしてるのですが
メーカー スペック 色々種類があって迷ってましたw

自作は無理そうなので 出費を覚悟して色々探してみます。

回答ありがとうございましたー。

お礼日時:2012/09/18 20:25

>PCのタワーは 何を使ってますか? ⇒本体と言うことで良いのかな??



メーカー: O'ZZiO SXシリーズ

用  途: ネット ゲーム CAD 書類作成 等々

使い勝手: 何ら問題なし 快適快適

その他 : 現在のSXシリーズは2台目。本体が安いので何か問題があっても直ぐ諦めが付く。でも、壊れないし性能もそこそこある。

http://www.ozzio.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉー なんか自分の求めてたPCに近い感じの回答(;゜Д゜)!

安い 快適 問題なし Σ(゜д゜lll) 検索してみます(*´∀`*)

回答ありがとうございましたー。

お礼日時:2012/09/18 20:29

ケースはどこのメーカー製なのか知りません、偽Macとよく言われます(^_^;



http://shop.epson.jp/pc/pro7500/

Photoshop専用機です。

オンラインゲームはしません、mixiのゲームぐらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本構成価格 高ーーーーーw  Σ(゜д゜lll) 普通がこれぐらいするのか? 素人には分からないw



Photoshop専用機w  自分も専用機が欲しいw  部屋も狭いし お金も…w

でも さぞや高スペックなんでしょうね 羨ましい(;゜Д゜)! 


回答ありがとうございましたー。

お礼日時:2012/09/18 20:37

クーラーマスター STORM SNIPERです。


しかし、フロントにUSB3.0がないw 時代を考えれば当然だがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロントにUSB3.0がないw  ←と言うことは、 USB3.0があるのが今時のPCってことですか?w

回答ありがとうございましたー。

お礼日時:2012/09/18 20:42

HP XW8400 


http://h50146.www5.hp.com/lib/doc/catalog/workst …

多分6年落ち(中古品購入) 
追加パーツXeon 3.0GHz×2 メモリ8GB SAS SATAのHDD 合計6台 グラフィックGTX460 Windows
7Pro (64bit版)
少し特殊ですが 丈夫です
本来 24時間365日稼働しても大丈夫なパソコンです 私は安定性重視
排気音と排熱は 考えていません

他の自作2台は 時々組み換えしているので パーツは色々です
1つのパーツ1万円内の予算で パソコンショップでパーツ購入して遊んでいます 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 24時間365日稼働(;゜Д゜)! 素晴らしい安定性  

排気音と排熱は 考えていません← こちらは酷いのですか?(゜∀。)

排気音が気にならない程度ならいいのですけど(゜∀゜ )

回答ありがとうございましたー。

お礼日時:2012/09/18 22:58

タワーというのはケースでいいのかな?


それともスペック?

私のパソコンは自作でケースはかなり古いですね。あまり新機能が増えたりするものでも無いですし。
http://kakaku.com/item/J0000001990/
これ使ってますが、まぁ今から組む人には向かない感じです。メンテナンス性とか細かいところで変わってきてますし、USB3.0も付いてないですが、これは必要ならベイに増設出来ますが。
でも風通し良いし、割とロングセラーになってますね。

中身のスペックの方は、2世代くらい前のものです。
ちょうど1世代前くらいのパーツが安くなったり、値段の割には性能良くなったりしたタイミングで。
最先端を追いかけるにはお金がなさ過ぎますので。

長く使うのなら、BTOがいいでしょうね。
メーカーの独自仕様だとパーツ交換が出来ずに丸ごと交換になるケースが多いので。
初期の性能は抑えめでも、拡張性が高いものを選べば将来的にも困らないでしょう。もちろんお金があるのなら最初からハイスペックでなおかつ拡張性があるものがベストですが。

BTO前提なら、拡張性の高さの目安としては、マザーボード周りとしては、今ならLGA1155なら多少遅いCPUでも将来速いものが安くなってきたら使えそうです。
拡張スロットはPCIe x16スロットが2本程度、それ以外のボードがさらに2枚ほど刺さる余裕があると将来何かボードを増やしたい時でも足りると思います。MicroATX規格とか小さいものだとちょっと足りないかもしれません。
ケースはATX規格で3.5インチ、5インチともドライブのベイが2つくらい空きがあると色々足せて便利ですね。

性能は、3Dゲームをするなら必要ならグラフィックボードを搭載する(しないのなら不要、何せ高いので)、
あとはHDDよりSSDの方が体感速度がかなり速いのでオススメです。高すぎるならHDDだけで将来安くなったらSSD追加でもいいですが。

一度BTOしているお店に行ってそんな感じの希望を言って見積もりを取ったりするのが良いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々解説ありがとうございます。

:(;゛゜'ω゜'): PCケースと言うものがあるのですねw 知らなかった… 奥が深いw

自分であれこれパーツを選んで 自分だけのオリジナルPCを作ってみたいものです(*´∀`*)

時間と お金と 知識と度胸… … … w(´;ω;`)



回答ありがとうございましたー。

お礼日時:2012/09/18 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!