プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏イナイ歴がない女性についてです。

所為モテる女性の基準として「彼氏が途切れない」っていうのがありますが、
これって単に誰でもいいからとか、奢ってもらえるとか、モテるアピールしたいからとか
そんな風に邪推してしまう自分が居るんですね。
なんとなく好きだからって、彼氏という位置に易々と置ける女性の神経がちょっと理解に苦しむんです。

確かに言い寄ってくる男性が常に居るって事なんでしょうけど、
彼氏イナイ歴がない女性って単に男好きで、
男いないと生きていけないんじゃないかなんて思ってしまうわけです。

別れたあと、ほどなくして新しい彼氏と付き合う女性で、
相手がそうイイ男でもなかったりするのもよくあります。

自分なりの彼氏基準を持ち合わせていないと、
言い寄ってくる男性の気持ちに感化されて付き合うことになると思うんですね。



付き合う期間、フリーの期間、付き合って別れる周期と色々あるとは思いますが、
皆さんにとっての「彼氏イナイ歴のない女性」ってどういう考えがありますか?

A 回答 (10件)

恋愛至上主義というか


彼氏いないなんて恥ずかしいって考えがあるんじゃないでしょうかね
恋と男が全てって感じじゃないですか、少女マンガとか流行の歌とか。
今の時代の子は特にそういうのが強くなってきてる気がします。

この回答への補足

色んな人が色んなケースの詳しい解説を書いてくれたんですが、
最も簡潔で的確に表現してるこの方をベストアンサーに決めました。

皆さんどうもありがとうございましたー

補足日時:2012/09/22 09:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それって「処女=恥ずかしい」みたいな感じですね。
「彼氏いない=モテない=恥ずかしい」みたいな感じですか。

それでどうでもいい男と一緒に歩いてる女ってウワッって思っちゃうんですが、
まあ…どうでもいい男でもチャンスがある時代到来ってかんじなんでしょうかね。


っていうか、女がモテるなんて簡単ですよね。
ヘソ出しとか胸の谷間とか、ちょっと手を握ったりとか誰でもいいオーラとか
そんなの漂わせてれば男なんて群がってきますし。
最悪尻軽になれば余裕じゃないですか。
それでモテてるって言ってる女性結構見てきてるので…

俺はなんというかその子には「凄いモテるんだねー」って言いはしますけどね。
でも心の中では冷めた目で笑ってましたけど…


その女性は「人間として見て欲しい」と言いながらも、
女の面で惹き付けてモテた気になってるっていう矛盾が面白い子でした。
ホステスやキャバ嬢に多いですね。

お礼日時:2012/09/19 15:18

No,8です。

もう一人いました。やはり高校時代からの友人
小柄で細面な美形、頑張り屋さんで真面目な子。男らしく頼もしいところがある、いい奴。
絶えず告白されていた。

白髪交じりで老けた男、レッサーパンダがどうかなったような男、
これはどんな女も相手にしないだろう、男性以前に人としてどうなのか
という「なぜこんなのと?」としか思えない者とよく付き合っていました。
たまに普通の人間もいました。
男性から見たら不愉快に思われる一文かも知れませんがね。

就職してからも、やはりひっきりなしに告白されていた模様。
No,8の子もそうでしたが、この子も数週間や数ヶ月で彼氏が替わっていました。
振っていたのか振られていたのかは、やはりわざわざ聞かないので知りません。

モテる美人の宿命か「別に美人でもないのに、なんであんなのがモテるの?」
とよく言われていました。そんな陰口を聞かされても
「お前と比べりゃ遥かに美人でいい奴だよ」 なんて言えなかった。
理不尽だった。そういう話だけが一人歩きして、どんな人間か勝手に決めつけられていた。

しかし、これは「なぜこんなの」と思われる男と
美人であるが故に「なんであんなの」呼ばわりされるのと同じなのかも知れない。
ぱっと見で中身まで決めつけられるのは、そりゃ辛いよな。
まあ、友人がこんな風に共通点を見出していたのか、外見等どうでもよかったのかは知らない。

頭を叩くと首だけがボヨヨンと左右にゆれる、首振り人形の真似事が得意だった。
え?バカ?いや、本人は至って真面目な人間だが。
30歳で結婚して海外で暮らしています。

この場合の「彼氏イナイ歴のない女性」は
来る者拒まず主義(?)、律儀、豪胆、やっぱりお人好し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いw
その女性、変わりモノといったらそれまでな気もしますけど、
意外に内面重視というか、自分の事を一途に見てくれる男性を求めていたのかなーとか。

おかしな人なら、まわりに相手にされないので自分だけを見てもらえる。
でも本当はイケメンが大好き。でもイケメンだと不安でしょうがない。
そういう心の安定とか、安心できる相手を求めてるのかな。
もしくは大好きな人に裏切られるとか、振り向いてもらえないことのつらさ
そういった傷つくことの怖さをよく知ってるから、
相手に必要以上に共感して男女の付き合いをもてる。なんかそんな感じがしてならないですね。


でも正直、隣を歩く相手を吟味できない人は敬遠したいですねー俺は。
同性なり異性なり「隣を歩く人=その人の品性」ですから、そこはちゃんとした相手を選んで欲しい。
俺がもしこの小柄で細面な美形、頑張り屋さんで真面目な子。男らしく頼もしいところがある、いい奴と知り合えても、そういう理由で好きにはなれません。

でもブサメンキチメンビミョメンらは選択肢ないので、こういう女性でもいいって事になるし
むしろ「あんなの」でも付き合えるなら俺でもいける!と思うわけで。

これが悪循環かどうかはあれですが、希望のある美人ってさえない男からしたらまさに女神ってとこでしょう。




また書き込みしてくれれば嬉々として返しますw

お礼日時:2012/09/21 04:41

私の大学時代の友人がおそらく中学生くらいから彼氏途切れたことなく、おそらく4人目くらいの彼と24歳で結婚し、男の子二人を産み育てています。


大島優子ちゃん系の顔で、かわいくてちょっと小柄で胸があって、細くもなく太くもなく、がりがり勉強しないけど、ぱっぱと要領をつかんで勉強するタイプで、そこそこの高校、大学、就職とそつなくことなします。
料理やお菓子作りもできて、彼氏や私によくくれました。

恋愛依存とかセックス依存なんて傾向はまったくなく、学内では彼女と彼氏を中心に仲間の輪が広がる感じで、なんというか人がよってくる、求心力があるのですよね。
私などは正反対でして、彼氏なんていない方が多い20代でしたし、かわいくもないし、なぜ彼女が私と友人で居てくれたのか不思議なくらい。学生時代からずいぶん経ちますが、年賀状とメールのやり取りくらいで続いています。
会ったのは24歳の彼女の結婚式とそれから10年後の私自身の結婚式だけなんですけど・・・

彼女の場合、二股なんてかけることはなく、誰かと付き合っているときは確実にその人一途です。
内緒にするなんてことはなく、堂々とつきあうので、彼女のことを思う人がいてもよってこれない状況です。けど、友人付き合いする男性の多くは好意をいだき、自分の彼女だったらなあと思っていただろうなぁと思います。と、思うのは私が男なら絶対にそう思うから。
そして、中学・高校・大学と同級生で自分の周りにいる格好よくて頭もいい、だけど遊びもできる男性を確実に見つけます。
大学に入った時点で高校時代の彼氏とはスッキリ別れており、入学して一か月もたたないうちにちゃんと大学の同級生でみつけています。
その同級生とも卒業して遠距離になる時点で別れ、もっと身近にいた同じゼミの男性と付き合い、そのまま卒業して1年ちょっと結婚しています。お互いの実家は車で1時間以内、前彼だと3時間以上は離れています。
二股、不倫といった不確実で不潔な男女交際なんて経験することなく、ものすごく王道を行っているのです。

おそらく、彼氏いない期間は一か月もないくらいで、次の彼がいるという感じでしょう。
二股はかけないけど、以前からの知り合いや友人が彼氏に昇格するって感じでしょうか・・・人間性はわかっているところで、恋愛関係に進むので、ハズレがないのです。

恋愛依存なんて不健康そうな雰囲気はまったくないのですが、常に一緒に居れる人ってのは欠かせない要件みたいですね。

結婚と同時に彼の実家が経営する家業をついで、二人で盛り立てていますよ。

彼女を見て思うのは、すごく甘え上手でかわいいワガママがうまいのです。
無茶じゃない範囲で自己主張をしてきます。
男なら、かなえてあげようって思える絶妙の範囲ですね。
でもって、男性が望むものも与えている・・・そんな感じです。

私の経験上、男兄弟いる女性って甘え上手、彼氏ができるのも早く、結婚するのも早い傾向があると思います。
彼女は兄と弟がいて、お姉さんのようにあやし、妹のように甘えるってのが絶妙なんです。
それに引き換え、自分は妹が一人なのですが、友人付き合いならともかく、男女の関係になるのってどうしたもんだろう・・・なかなかその壁は高く、縁遠い20代でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく魅力的な女性だというのがひしひしと伝わってきます。
それに、何かに依存という寄りかかったものではなくて
自分という芯をしっかりと持った上での、選択肢の一つとして男性を選択してるように思いますね。
すごく賢く、それでいて嫌味もなく、人付き合いの上手で、自分に自信がある女性だなーと感じました。

幸せな家庭を築いて欲しいなと思います。


今までの俺のお礼で、
依存体質だとか自信ががないとかメンヘラだとかセックスジャンキーなんて
ズバっと失礼すぎる単語たくさん並べてきましたけど、
それというのも、女性は股開けば簡単に男女関係は手に入る上に、
ヤリマンなら確実に男にモテるから、メンタルがおかしかったり未熟だとしても
「モテる」かどうかでいえば簡単に達成できる方法があるからなんですね。

ちょうど、金持ちのデブブサ男が、金をばらまけば女性にモテるのと同じ理屈です。

つまり、「どういう手段でモテたか?」と「どういう相手にモテたか?」は問題じゃないという事です。
長続きするかは問題じゃないし、心の中の「好き」という気持ちの沸騰加減は問題じゃないし、
実際にまわりの男を虜にできてるかどうかと、何人を彼氏にして何回セックスしたか、です。

一見、すごくわかりやすくて目に見えて評価もされますから重要視してしまいがちですし、
実際に回数とか彼氏いない時期がないとかで評価する低俗な女性が居る事もあるのですが、

その実は即物的でまがい物です。

本当に大切なことはそこじゃないでしょ。ってことです。



koyuki2426さんの仰るそのモテ女は、ホンモノのモテ女だと思います。
ホンモノのモテ女を見てホンモノを評価するまわりの男女と、
まがいモノのモテ女たちに対する評価の違いに、
果たしてまがいモノたちはどう感じるでしょうね?ってお話でした。

貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/20 21:01

高校時代からの友人は、18歳頃から彼氏が間断なくいました。


クラスメイトに告白したり断られたり、
また告白してロクでもない男にひどい目に会わされたり。
1ヶ月後や数ヶ月後に会って「彼氏はどうよ?」「ああ、もう別れて今は別の人と…」
こんなんばっかりでした。

顔面は美形とは言い難いが、人が良く、優しく、気配り上手で
私は私 みたいな確固たる自我を確立してる感じではない、少し構いたくなる子だった。
長身で、足がスラリと長く、乳がデカくてスタイルがとにかく良かった。

言い寄られる事もあったようですが、一友人でしかない私には詳細は分からないし
友人がしゃべりたくなさそうなら聞く気もなかった。
>奢ってもらえるとか、モテるアピール
こんな見栄っ張りな台詞はこの友人からは一切聞いた事はありません。
結果的に途切れないような状況だったのだろう。

煮物ひとつ作れなくて教えた事もあったが、29歳で結婚したらきちんと主婦をやってて
40歳の今は子供を3人育てて日々忙しくしています。旦那はガンダムオタク

>「彼氏イナイ歴のない女性」ってどういう考え
惚れっぽくて、少し流され易くて、お人好しで愛情豊かな人 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

惚れっぽくて、少し流され易くて、お人好しで愛情豊かな人!
そんなかんじしますねー
話を聞いてる範囲では俺も構いたくなるタイプです。


とはいえ、何にしても男性を受け入れる基準が低いか、
基準が高くてもすぐにその気持ちに高まるタイプが彼氏途切れないタイプなんだなと思いますが、
相手次第でいかようにも染まる女性のようにも見受けられます。

あと、相手男性にとっても、女性自身の人間としての何かにじゃなくて
女性としての性的魅力な部分に重点置いて関係を認めてるように思ってるんですよ。
気持ちで繋がってるんならそんな易々と関係が終わるわけはないと思ってるんですね。
でも最初からそんなんじゃない部分でお互いに惹かれて、用が済んだから次の相手~みたいな。

ある意味、気持ちで繋がる相手を貪欲に体当たりで探している肉食系女子なんでしょうか。


最終的に、気持ちで繋がれる相手と関係を結べて幸せに暮らせているようで何よりです。

お礼日時:2012/09/20 06:52

 「人は独りの時間が長いと、自分の24時間がすべて一人の時間で埋まって他人を受け入れるスペースがなくなる。


  だから私は失恋しても、すぐに次の彼氏を作るようにしている」

 昔、職場の後輩の女性が言っていた台詞です。
 ワシもあなたと同じような考え方でしたが、この台詞を聞いたときに変わりました。

 人の本能って環境の変化を嫌います。
 急激に変わろうとすると不快感が襲うのは、防衛本能によるもの。
 ですが、同じ環境を長く続けていると、いずれ今度はその環境を維持しようと潜在意識は働きます。

 つまり、一人は寂しいと思ううちに次の相手を見つけておかないと、いずれ独りでいることを維持しようとしてしまうため、次の恋愛で上手くいかないことが多いのです。
 彼女の台詞は、それを言っているもの。

 付き合うなんてのは、二人でいることが当たり前と言えるほど慣れるまでのプロセスですから。

 中にはセックスジャンキーもいるでしょうが、こういう自分に奢ることなく、人間を分かっている人とも取れるので、まあ話してみないと分かりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

< 人は独りの時間が長いと、
< 自分の24時間がすべて一人の時間で埋まって
< 他人を受け入れるスペースがなくなる。
< だから私は失恋しても、すぐに次の彼氏を作るようにしている


なるほど!これは確かにありますね。
セックスジャンキーかどうかはさておき、こういう考えであればなるほどです。

一方で、やはり軽い気持ちでも一緒に居られる環境と自分の人格を準備してるという事でもあるわけで、
「人の本能が環境の変化を嫌う」というならhoribouさんの後輩女性は、
男と常に一緒に付き合っていたい女性という事になるわけですよね。


自然に受け入れられるように準備しておくという知恵としては、素晴らしいと思いました。
実際、俺にも思えばそういう感じの経験があるので…

まあ俺は多少条件きつめにしても
彼女作ろうと思えばいつでも作れるような感じなのでいいんですが、
人との関わりの濃い中に自分を置いておくのは重要そうですね。

お礼日時:2012/09/19 15:56

まあ正論だしみんな思ってるよ。


ただみんなどうでもいいので話題にせんだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男としてはヤれればいいですもんね。飽きたらポイ。
「そろそろ俺別れるからおまえアピっとけばヤれるぜ?」なんて裏で言われてるのも知らずにね。
別れたら寂しくなるからチャンスだぞと。

女としても、そういうモテ女を敵にしたら懐柔済の男から消されますし。
こういうモテ女からすれば、男にさえ好かれてればどうでもいいわけですから。

お礼日時:2012/09/19 15:20

こういう方は一般的に言うと異性にとってとても魅力的だと言われるかもしれませんが、一面、いつも頼れる異性がいないと不安定になる方ではないかという気が常々しています。



つまり、ひとりの自分に耐えられない人は次々と違う異性と付き合うかもしれません。

前にとてもハンサムなのだけれど次々と連れている女性が違うということでプレイボーイの浮名を流された知人がありました。

彼をよく知る人に彼がとても神経質で少しでも自分の世界を邪魔されると耐えきれなかったり、又、立ち入ったことを言われたりしつこくする人は嫌だという細い神経の持ち主であることを聞き、誤解していたことを知りました。それでも付き合いたいという気持ちの弱さはあったのでしょうね。

ハンサムだと異性が寄ってきやすいでしょうが絶え間なくそれぞれ、別の人と付き合う人というのはこの人のメンタルの所に問題があったのが分ったような気がしました。

内面の複雑さというものは外からは分りませんが、彼氏のいない時がなかったという女性にも同じようなことが言えて、ちょっと付き合ったらすぐ嫌になって次の人に切り替えているのかもしれません。

色んな理由で彼氏がいなかったことはないという人がいるのでしょうが、共通して言えるのはその人自身の心の寂しさではないかという気が致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどと考えさせられました。

人それぞれ色々ありますよね。
一人でも生きられるような自分に自信たっぷりな人もいれば、
一人じゃ漠然とした不安の中に漬けられて寂しくなる人もいる。

誰しも、嫌いな人を彼氏にするわけがないので
お金、優しさ、顔、評判、肩書き、理解などなど。
何かしらの理由で「好き」になってるからこそ彼氏というものを作るんでしょうけど…

デパートに試食ってあるじゃないですか。
誰でも気軽につまみ食いできる。初期費用も何もなくてタダで味を楽しめる。
タダで楽しんだ後にお金を払って買う価値があると判断したらその時は、お金を払って正規に購入する。

でも、試食するにしても、本当にその食べ物が好きなら試食するという人もいれば
タダだから特に関心なくてもとりあえず食べてみるかなっていう人もいる。

最近だと、無料ソーシャルゲームで気に入ったら課金して深く遊べるというスタイルが増えてます。
これも、特に興味ないけど暇だからやってみるかという人もいれば、
興味湧かないとやる気にならないっていう人もいる。
やってみないとわからないでしょ。と。

でも、ゲームをプレイするには確実に時間を浪費する。
その間に他の事も出来るわけで、それを大して興味もない事に費やすというのは何かもったいないというか。
いくら無料でもこれに時間費やすくらいなら他のことをしたいとか。


俺から見たら、彼氏イナイ歴が長い人の方がきちんとした男女観もあって
彼氏基準もしっかりしてる魅力的な女性に見えるんですけど、
彼氏イナイ歴がほとんどない女性って、単に軽い女性に見られてるだけだったり?

そこらへんに歩いてる女性を口説くのは勇気がいりますが、
出会い系の女性や、婚活女性、お水の女性を口説くのはそう勇気もいりません。
なぜなら、相手も口説かれるのを望んでるとこっちはわかってるからです。


モテる女性って、口説いてオーラ出してたりヤらしてくれそうな女の事だったりしてね。

お礼日時:2012/09/19 15:10

0歳から彼氏がいるってのは凄いと思います 笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね 笑

お礼日時:2012/09/19 14:34

寂しいんじゃないでしょうか?


結局結婚も寂しいからすると思います。
人間誰でも一人じゃ生きていけないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しいというのも納得です。
人間誰でも一人じゃ生きていけないですし。

誰かを好きになって、相手も自分の事が好きで、気持ちが通じ合ってるこの感覚。
幸せですね。

でもうすっぺらい気持ちで通じ合ってもなーっていう俺みたいなのと、
うすっぺらくても幸せだから繋がりたいっていう人と違いでしょうかね。

お礼日時:2012/09/19 14:33

単純にモテるのね~って感じです。



私は彼氏がいない時期もありましたがあまり考えたことがなかったですね。

確かに依存度が高い人もいますが…。

彼氏がコロコロ変わって誰の子どもかわからない!とかはやめてね(笑)と友人には伝えています。

人は人、自分は自分でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達の好きな相手がこれで、次に別れる時期を虎視眈々と狙ってるんだそうです。
それで、相手の女性について調べてみたら
彼氏が途切れないタイプという事で、気になっていたので質問してみました。

私には逆にこういう女性は地雷とビンビン感じるので対象外なんですが、
彼氏とはもれなくセックスしてるようなので、まあ…そこも魅力的なんでしょうかね。
確かに顔はかわいいしわりかし話も出来る女性なので、なるほどとは思いますが…




人は人、自分は自分。格言ですね。

お礼日時:2012/09/19 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!