プロが教えるわが家の防犯対策術!

カスタマイズしたり、ゲームやったり動画編集やったりするヲタクを除いて、今のノートパソコンでも機能的には十分だし、省スペースで使えるし安価になった
なのに場所とるデスクトップパソコンを使う人ってなんなの?
キーボードやマウスが使いにくい?デスクに使ってるキーボードやマウスだってノートパソコンにつなげれば使用できるから、この意見は却下
同じ値段ならデスクの方がスペックが高いから?そんなのヲタクじゃなきゃスペックなんて気にしなくてももうノートの安いのでも十分だからこの意見も却下

って言われたら、デスク持ってる人はなんて言いますか?
これでもなおデスクにしなきゃいけない理由は?

A 回答 (19件中1~10件)

・持ち歩かないから。

・見た目がかっこいいから。
・狭い部屋じゃないから。
・ノートパソコンにしなきゃいけない理由がないから。
    • 0

いや、使い方は人それぞれだからw

って言いますかね?
そう思ってる人には何を言っても無駄でしょw
別にデスクトップが要らないって奴に薦める気もないし。
    • 0

・マルチディスプレイ&大画面

・ノートPCだとディスプレイの位置が疲れる。(下を見る形になるので)
その点デスクトップだとでディスプレイを正面に持ってこれる。

• 0

>あんたヲタクじゃないって言ってたけど十分ヲタクだわ

実際に試して支障があるんだもんw

実際15万のノートで試して画面がガクカク、で別の4万のPCの方が速かったら
あんただってイヤでしょ。

しかし、結局
  賢い人は→デスクトップ買え
  馬鹿な人間は→ノート買え

でいいのかいw

• 0

PCをテレビやDVDプレイヤーとしても使ってるので画面が大きい一体型デスクトップのほうが便利です。

デスクノートでスペックの差はすでにオタク以外にとっては意味のあるものではありませんが画面の大きさはなんともなりません。
    • 0

>そうなの?今の10万くらいのノート買ったらけっこうな高スペックだろうね

現状多くのノートの性能は基本クソですよw

まず10万超えてるノートって
 基本CPUがIntelのI7 で・・・あとはSSDだよね
 確かにCPUと記憶装置はそんじょそこらのデスクより速い
 でも殆どはオンボードなんす。
  せいぜいついていいてもNvidiaのモバイルチップ

自分のほしいのは画面の描画スピード つまりVGAのスピード
 そうなるとCPUがIntelのI7&SSDの15万ノートでも
 AMD製の4万円デスクトップより性能が落ちる

例えば一番馬鹿高いノートのCPU・・・Corei7-3615QMだと
オンボードVGAはHM76 Express チップセットになるこれがまぁ・・・遅い
なんで5倍のお金だして性能劣るもん買わないといけないんだい?w

しょせん電力をかけられないノートPCなんて多少でも性能のいいVGAなんてつけられない。だから全部クソ

この回答への補足

あんたヲタクじゃないって言ってたけど十分ヲタクだわ
だからこの質問とは関係ない人

• 0

追記

使用している部品 OS は、メーカ希望価格では一切購入していません。
ネットバーゲンや各店舗の安売りで購入した物を在庫保管して部品が
揃った時点で組み立てしました。

現在使用する CPU は、ネットで限定数何個…夜12時から5分間の抽選
で、押したら?当選した製品…価格は、メーカ希望価格の 1/3 だった
モノです。
    • 0

所有する PC は、現在2台…それぞれ用途により使い分けです。

この2台の PC の合計金額が現在市販されているノート PC より
も確実に安く成ります。

1台は、低価格のノート PC よりもさらに安く、もう1台がゲーム
専用として、組ましたが?ゲームノート PC より安く成っています。

A. 検索、ネットストリーム用
液晶モニター+ PC 本体+ Windows 7 Professional.SP 1
合計で、8万です。

B. オンラインゲーム用
液晶モニター+ PC 本体+ Windows 7 Professional.SP 1
部品を最初に組んでから幾つか交換して、つぎ込みした合計が 20万強
PSO2 ベンチマークで、高画質でストレスなくプレイが可能と出ました。

まだ、満足していないので、これからもつぎ込み予定です。

この回答への補足

オンラインゲームとかばりばりやってる時点でヲタクじゃないか
ヲタクは回答しなくていいですって

• 0

ノートPCオタクの戯言は意味不明ですね

• 0

24インチのモニターを2台使っているので、ラップトップは外出用のみ。

家庭内ではiPad2とiPhoneでテレビのモニターも操作してます。

ラップトップ一台だけではちと不便です。あると慣れちゃうもんです。
    • 0