アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使っている携帯はスマホではありません。
スマホは必要無いので、今まで通り通話だけ出来れば問題ないのですが、
まともな機種は残っているのでしょうか?
以前見に行ったときには今一つという感じでした。
もう3年も使用してボロボロなのでいい加減機種変更したいのです。

A 回答 (6件)

楽天などで検索すれば中古はヒットするんだけど、新品はどうかな……

最悪、新品に近いような中古とか…
    • 0

最新の機種はいいです。

ca007にして気に入ってます。
    • 0

au ショップへ直接行って手に取って確認して下さい。

もう数機種しか携帯電話はありませんので、
選択する幅がとても狭く、選択の余地がありません。

au の直販サイトでも、下記くらいしかありません。
その中では、CA007 か URBANO AFFARE か X-RAY あたりが無難と思います。

http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfDispListPag …
    • 0

K011やPT003が今年の夏モデルです。

去年発売のも何点か残っていますよ

最近のは携帯でもスカイプが使えますから無料通話ができますね。
    • 0

>以前見に行ったときには今一つという感じでした。

そんな見解でいらっしゃるなら、はっきり言って『まともな機種』はあり得ません。auに限らず、基本的に今のキャリアはより多くの機能を盛り込むことに注力しています。

デザインが味気ない、無駄に重い、ボタンがいっぱいついてる…そんな理由なのだとしたら、現状『まともな機種』はない、といって良いでしょう。そしてこれからも質問者さんのお眼鏡にかなうような機種は現れないかも知れません。

携帯は実用品と割り切り、嫌いな中でも一番我慢出来そうな機種をauショップで選んで購入してください。

個人的な意見としては、auの3G端末は十字キーまわりの機能キーがかなり小さくデザインされてるものが多く、全体的にキーパネルのデザインが直線的かつエッジーで冷たい印象を与えるものが多い感じです。

もしauのラインナップに、ソフトバンクのPantone携帯のようなデザインのものがあれば…あるいは質問者さんも納得して購入されたかも知れないなどと勝手に考えたりしてますが。
    • 0

「通話だけ出来れば問題ない」のであれば、今一つというのは

どういう点が今一つだったのでしょうか?
通常の携帯電話は機能や使い勝手の点では、成熟した商品だと思われますので、
通話が主体ならば、選ぶ基準はデザインだけのような気もします。
    • 0