アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内の6歳年上の女性に片思い中の20半ばの男です。

彼女とは、社内の複数の人たちで、飲みに行く仲だったのですが、夏休みに予定がないということを聞き、思い切って映画に誘ってみたところ、OKとのことで、映画に行きました。

本人は、誘われたことを、とてもビックリしており、その時に、彼氏がいないことを聞きました。

その一ヶ月後に、今度は、水族館に自分から誘い行きました。
当日は、すごく楽しく、彼女のオススメのCDを貸してくれたり、話も盛り上がったのですが、メールで誘った時に返信が遅かったため、多少は、行くことに悩んでるのかなと思いました。

次は、花火大会が、近々あるため誘おうと思うのですが、花火に来てくれたら脈ありだと思いますか?

雑談程度のメールはするのですが、いつもメールは自分からですし、返ってこないことはないのですが、彼女がどういう気持ちなのかわかりません(苦笑)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

taylor300さん、こんばんは。



taylor300さんが20代半ばとのことですので、彼女さんは30歳前後と
いうことですね。30歳くらいの女性が6歳年下の、しかも社内の男性
に対して思うことは、

1.男性が真剣なのか遊びなのか
2.真面目な交際を望んでいたとしても、もし先々破局した場合の
社内での対応はどうなるのか
3.男性がゆくゆくは結婚も考えているのか

ではないかと思います。

3.に関しては実際に交際しないと何とも言えないかと思いますが、
少なくともtaylor300さんが彼女さんに対して真面目な気持ちで
おつきあいをしたいこと、そしてもしおつきあいをして最終的に
お別れすることになっても、きちんと大人の男性として対応が
できそうだという信頼の置ける男性であることを言葉や行動で
表す必要があると思います。

映画や水族館に一緒に行っているということは、少なくとも
彼女さんはtaylor300さんのことを嫌いではないはずですので、
taylor300さんがおつきあいをしてゆくゆくは結婚まで考えられる
のであれば、彼女さんに真面目にアプローチしてみてはいかが
でしょうか。

なお老婆心ですが30歳くらいの女性は出産についても早めに
考えなければいけない年齢に差し掛かりますので、そういったことも
頭の片隅に置いておいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目に付き合いたいと思ってます。
もちろん社内恋愛ですので、結婚も考えてアプローチしてます。

信頼を、言葉と行動で表す必要とのことですが、
行動で表すことは心がけてますが、言葉で表すのは、
なかなか勇気が入りますね(苦笑)

特に付き合う前だと。

とりあえず、この関係を続けていって、彼女の心をつかみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 11:53

「脈」という意識は彼女には無いと思う。


今の彼女にとっては、
二人の関係が脈打つものであるのかどうか?
それってあまり重要では無いんだよね?
脈って切れたら駄目でしょ?止まったら駄目でしょ?
貴方は彼女との関係が「続く」事を前提に考えている。
貴方の片思いは「線」の思い。
好意を持った時点から、
今に至るまで貴方は彼女を「線」として意識している。
それに対して、
彼女の貴方への意識って「点」なんだよ。
貴方から誘われた。
正直びっくりした。
でも、特別拒む理由も無かった。
身軽に応じてみて一緒に過ごせてそれなりに楽しかった。
じゃあもっと貴方との時間を過ごし「たい」、増やし「たい」。
続け「たい」、繋がり「たい」。
動き出す気持ちが「線」でしょ?
でも、
彼女は貴方との「点」の時間を過ごした後も落ち着いているじゃない?
一か月後に貴方が誘いを掛けてみた。
彼女はその時もまた同じように「点」として受け止めている。
前回の映画からの続きでは「無い」んだよね?
その場で考えて、少し考えてまた良いよと言ってくれた。
そして、それなりに楽しく過ごせた。
でも、
それも彼女には「点」の時間なんだよ。
帰ってきてシャワーを浴びたら落ち着いてしまう。
リセットされてしまう。
だからこそ、
彼女発信が無いんだよ。
「点」だからこそ、その場「だけ」で良い。
繋げたい、続けたい気持ちは特別動いていないからこそ。
自分「から」貴方に動いていく必要が無いんだよね?
ただ、
貴方からの誘いが続いてくると。
段々貴方の「線」にしたい願望は見えてくるじゃない?
ただ何となくオッケーし続けるだけの交流でも、
貴方はそれを「点」では無く「線」として受け止め始めてしまう。
片思いって、
間を「繋ぐ」思いでもあるから。
貴方に期待させる為にオッケーしている訳じゃない。
あくまで自分にとって無理なく楽しく、出来る範囲で。
あまりサクサクと応じても、
貴方に気を持たせるような状態が生まれてしまうかな?と。
そう思った彼女は、
少し間を空けたり、即答を避けたりしたんだよね?
貴方がガンガン前のめりにならないように。
結果貴方の誘いには何とか応じてくれたけれど。
貴方との交流って、
彼女にとって「余韻」が無いんだよね?
一回遊んだらまた次。
もっと遊びたいな、もっと遊んでも良いな。
そういう気持ちが動いて「いない」からこそ、
貴方「だけ」が動くばかりで、
彼女はずっと受け身のままなんだよ?
そして、
それでも良いと思っているのが彼女の真実。
そもそも「意識」が違うんだと思う。
関係性を繋ごう繋ごうとしている貴方と、
その場その場「だけ」で対応している彼女との違い。
貴方は「線」で、彼女は「点」。
「点」だから切れる。
「点」だから動く必要が無い。
それって脈以前の話でしょ?
彼女にどういう意思があるのかは分からないけれど、
現時点で貴方を恋愛対象にはしていない、という事。
それが今の時点でもまだ、
貴方に異性的な魅力が見つからないからなのか?
そもそも公私が近接する相手は対象外なのか?
それは彼女にしか分からない。
ただ、
今の関係って貴方が手を休めたら「止まる」関係。
貴方から動かないと始まらない関係なのは事実だけど、
どこに行くとか、何かをする事よりも。
彼女の中に「余韻」が残るようなコミュニケーションって大事。
既に彼女を意識しているからこそ、
貴方はどうしても印象を「稼ぎ」に行ってしまう。
無難に対応しやすくなる。
しかも、
無難に対応しておきながら。
誘いに応じた=恋愛の栄養にしようとする。
自分からの働き掛けであっても。
相手の自発性が全然始動していなくても。
何回会ったからと、何回遊んだからとか。
誘いを断わらないのは気持ちがあるからだ、とか。
自分の見たい範囲「だけ」で答え探しをしてしまう事になる。
それをやってしまうとすれ違いやすいからね?
しかも擦れ違った後も「公」の部分では関係が続くんだからね?
それは貴方も考えないと。
彼女の自発性が育ってこそ。
彼女「から」の自発的なコミュニケーションが生まれてこそ。
初めて二人の関係に小さな「脈」が打ち始めるんだからね☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

胸にグサリと突き刺さりました。(苦笑)

たしかに、彼女からのアクションがないのが、現実ですよね。
そして、自分からアクションを起こさないと、
この関係が終わってしまうのも事実ですし。

でも、ここで諦めることは考えられないので、この関係を継続していきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 12:04

>花火に来てくれたら脈ありだと思いますか?



それだけでは何とも言えませんね。

>いつもメールは自分からですし

彼女は、年下のあなたの気持ちに気づいては
いるんだけど、どうしたものかな、って
思ってるんじゃないですか?

でも、あなたの誘いには乗ってくれてるんですから、
好意はもってるんだと思います。

あとは、あなたの彼女への思いがどの程度なのか、
その辺が問われてるように思います。

真剣に誠意をもってアプローチすれば、彼女の気持ちも
動いてくれるかもしれませんね。

がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誘いに乗ってきてくれるのが唯一の救いですね。

自分は、真剣なので、彼女の気持ちを動かせるようにがんばります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!