アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。以前『片思いの女性に…』といったタイトルで恋愛相談をさせていただいた者です。

今回も前回と同じ女性のことで相談させていただきたいので、もしよろしければ回答よろしくお願いします。

今回の相談はいたってシンプルなものです。

私は半年以上前から片思いしている女性がいる(前回の相談と同じ女性です)のですが、近々、その女性に貸していた私の大好きなミュージシャンのCDを返してもらうために会えることになりました。

私はその時に思い切って、個人的に好きな水族館に誘ってみようと思っています。

しかし、やはり水族館というのはどうしてもすでにお付き合いしている男女が行くというイメージが強く、ましてやただの片思いの段階でしかない女性を水族館に誘うのは、相手に不快感を与えるのではないかと心配になってきました。

そこでずばり質問なのですが…恋人でも何でもない、ただ比較的仲良しなだけの男友達から水族館に誘われるのは、女性としては迷惑なのでしょうか?

ちなみに補足ですが、その女性とはかれこれ5~6年の付き合いで、一緒にご飯を食べに行ったりはできる仲なので、彼女の中の私の印象はそれほど悪いわけではないと思います。

こういう状況では、女性の立場としてはどう感じるのでしょうか?男女問わず、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

長くなりましたが以上です。

A 回答 (3件)

私が独身時代に付き合ってた女性が確かこんな事言ってました。


行き先を即決出来ずモジモジしてる知り合いのカップルの男を見て「早く決めればいいのに、彼女いやだろうね」
女性はズバッと判断出来る男を望んでるんだと思います。
勿論、気乗りしない女性の気持ちも鋭く察して方向転換する潔さも早い方がいい。
いずれにしても、相手の気持ちを考えつつリード出来る男を女性は望んでるのでしょう。

yuzu-mannさんも積極的に女性をリードする事を念頭に置いた方がいいと思いますよ。

つまり「水族館行きたいんだけど・・・・」ではなく「水族館行こう!」って誘うんです。
そして彼女が「水族館行はちょっと・・・・」って感じだったら、即廃案にして別の所に行けるようになって下さい。
優柔不断は老若男女を問わず好まれる事は少ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、やはりここはスパッと『行こうぜ!』くらいの気持ちで誘ってみないといけませんね。

今まではその勇気が出せなかったのですが…もう逃げ腰はやめたいと思っています!

お礼日時:2012/09/23 17:43

水族館と特定しないで、女性の好みを尊重して行き先を決めたらどうでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もちろん、水族館は好きかどうかはちゃうと誘う際に聞こうと思っています。あまり好きじゃない場所に行っても楽しくないですからね。

回答者様の仰るように、相手側の意見はきちんと尊重して、水族館が嫌なようであればスパッと違う場所に変えようと思ってます。

お礼日時:2012/09/22 08:33

ぜんぜん気にしません!!



私なら、誘っていただいて嬉しいな♪

ぐらいですね(*^^*)
誘っちゃえばいいと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前向きになれるご意見でホッとしました。

勇気を出して誘ってみようという気持ちが出てきました!

お礼日時:2012/09/22 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!