アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、24歳の女性です。
小学3年から、中学3年まで男子からの執拗な虐めと、女子からの脅迫に合い男性恐怖症でした。
具体的には、
複数の男子にトイレで袋叩きにされかけたり、
男子から、上履きを頭に思いっきり投げ付けられたり、
何かの罰ゲームの当て付けに、思ってないのに、「付き合ってくれ的な」告白ゲームと化した、だしにされたり。

高校は、男から逃げるために女子校に入りました。

専門に入った時に、久しぶりに好きな人が出来ましたが、何故かクラス中に噂が広まり、他の男性生徒が、吹聴し囃し立てる様に成り、本人が何よりも迷惑だ!って顔とオーラを出して来たので、無理矢理自然消滅させました。

当時は(特に中高生と専門卒まで)本当に何で世の中に「男が居るのか分からない。」
「男なんて、所詮女を犯す事しか眼中にないんだろ!」「男なんて、この世から抹殺して仕舞えば良いんだ。」と本当に心底思ってて、高校~現在も、男性の集団(特に10代~20代)が目の前に居ると嫌悪感強く、電車でも男性が多い車両に極力避けますが、乗り合わせると、硬直し顔面蒼白に成ります。

又、今年の3月末に手術をし左側の女性器全摘してます。

……そんな、私が去年知り合った、年上の異性に、3日前に告白されました。
正直に言うと、彼が好きです。男性なのに、「男くさくない」と言うか、威圧感が殆ど無く、むしろ取っ付きやすい印象だったので、「男としてではなく」「人間として好きになれた。尊敬出来る人に会えた。」

でも、告白された時確実に自分の事を見ては居たけど、本当に私に向かって言ったかは、確証は無い。

そして、こんな過去を持ち、且つ女として欠陥品な私が彼に話したとしても、好きで居てくれるのかが怖い。
彼を信じたいけど、何処か遊びの積もりで言ったのでは?とぐるぐる頭の中を過り、何よりも裏切られるのが一番怖く、彼に会えなくなると考えると、立ち直れなくなる位精神崩壊するのでは?

又、彼は、6歳上なのできっと、結婚とか明確に考えてるかも知れない。って、深読みするほど、私でホントに良いの?ってか、誰に向かって言ったの?って思ってしまいます。

明日彼に告白されてから初めて会うんですが、私はどぅしたら良いですか?未知過ぎて全く分かりません。御指南宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

告白されたからと言って一生付き合うという保証はないので、とりあえず友達のつもりででもいいから接触を続けてみたらどうかな。


結婚しても、3組に1組は離婚する時代だから、一生なんてことは考えないで、その時の自分の気持に正直に生きていけば良いんじゃないかな。
自分の現状理解している自分自身を正直に表して、相手の状況も自分の目で見ていけば、多少の時間がかかるかもしれないけど、それなりに自分の目で見えてくると思いますよ。
質問者はまだまだ若いので、遠い先のことはあまり考えないで、現実を確認しつつ現実を楽しみましょうよ。
駄目だったら駄目なだけですよ。
付き合えそうな人がいたら付き合ってみたほうが良いと思いますよ。
相手が、異性、同性だろうが、間口を狭めないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
そぅですよね。重く考え込まずに、気軽に考えれば良いですよね。

自分の気持ちに正直に成れるよう、維持張らない事が大切ですよね。

お礼日時:2012/09/23 10:42

あなたの事は未知すぎて俺もよくわかりませんw



でも、たぶんこの感覚は相手男性も同じなんじゃないかな?

君の事が未知すぎてよくわからない状態で好きになってくれた。
事実はこれだけ。一片の曇りもない。

不安なのはわかるけど、
相手も実は不安な中で今日過ごしているかもしれませんよ。

そう考えると、
自分も不安で、相手も不安ってなんか
明日のデートは共同作業みたいで安心しませんか?

その、初の共同作業が形になるのが明日ってことです。
いつか、あなたの真実を話す時がくるのかもしれませんが、
もし真実を話せる時がきて、
相手がすべてを受け入れてくれた時、
今の不安はきっと希望に変わります。

まるでオセロの黒駒が
クルーっと一気に白駒に変わるかのように、
さーっと変わってく。


あなたの場合、事情が事情なだけに精神的に不安定になるのもよくわかりますが
もしかしたら、明日相手と会って話して遊んで食事しているうちに
すべて吹き飛んじゃうかもしれません。

だから、せめて明日だけでも素敵な一日にするように
腹くくって楽しんじゃいましょうよ。
それから考えても遅くはないはずです。


それでは、良いデート日和を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
相手の事が未知なのは、当たり前なのかも知れないですよね。彼に告白された時、凄く驚いたけど、嬉しかった。
こんな風に、思える様に成れたのは、彼に感謝しなきゃむしろ行けないのかも知れませんね。
そして、何も今日は、私の過去や傷病について話さなくても別に良いわけですよね。
ゆっくり、時間を掛けて話せるときに、伝えれば……。

……何か、ちょっと気が楽になりました。

お礼日時:2012/09/23 11:02

一度された事はトラウマになりますし中々立ち直れませんよね。


けど、今回は年上という事でもあり、結婚ももちろん考えているかもしれないですが確実に貴方に告白していると思うんで、貴方も彼の事が好意を抱いているのであれば受け入れてもいいのではないでしょうか?
恋愛経験も未経験みたいなのでいい経験になるはずです!この恋愛が最後と決め付けるのもいけません。
明日頑張って下さい(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速足るご回答感謝致します。
彼は、私に向かって言ってくれたって、信じても良いんですかね?
今日、頑張って伝えて来ます。

お礼日時:2012/09/23 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!