電子書籍の厳選無料作品が豊富!

win7 64bitを使っていますが、Net Framework3.0かNet Framework3.5 Service Pack1のインストールが必要なのですが、うまくインストールができません。
Framework4Client profileというものは入っているんですが・・・

win7 64bitを使っていますが、Net Framework3.0かNet Framework3.5 Service Pack1のインストールが必要なのですが、うまくインストールができません。
Framework4Client profileというものは入っているんですが・・・
3.・3.5は入っていないようです

開発者によると
「Net Framework4のみをインストールした状態で使用することはできませんのでご注意ください」
とのことでどうしても3か3.5のインストールが必要です。

どうすれば3か3.5のインストールができますでしょうか?
4をアンインストールしてから3か3.5をインストールするのでしょうか?
4をアンインストールしても大丈夫でしょうか?

どなたか教えてください<(_

A 回答 (4件)

追加


>Net Framework3.0かNet Framework3.5 Service Pack1のインストールが必要なのですが


.NET Framework 4 は、以前のバージョンの Framework と共存します。 以前のバージョンの Framework に基づいて作成されたアプリケーションは、既定ではその対象バージョンで引き続き実行されます。
4で駄目ですか?(.NET Framework 4は「有効」になっていますか?)

Administratorでログオンは必要ありませんか?
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/vstudio/ …

参考URL:http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • good
    • 0

http://support.microsoft.com/kb/2213432/ja#step2
こちらをご参考ください!
    • good
    • 0

追加


>4をアンインストールしてから

従来の1.0~3などはインストールしたままにしていました(1.0が必要なフリーソフト、2.0が必要なソフトなどがあるためアンインストールすると不都合があった)4は知りませんが・・・
    • good
    • 0

Windows7には標準で.NET Framework 3.5.1がインストールされている「有効」「無効」を設定する必要があります。


「スタート」「コントロールパネル」「プログラム」「Windowsの機能の有効化または無効化」「Windowsの機能」3.5.1の「+」を開きチェック(2つ共)「OK」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!