電子書籍の厳選無料作品が豊富!

言語バーのアイコンがいつの間にか違うのに変わっていました。

ウイルスでしょうか?

わかる方、治し方など教えてください。

「言語バーのアイコンがいつの間にか違うのに」の質問画像

A 回答 (3件)

「Baidu IME」の言語バーですね。



フリーソフトのインストール時に、一緒にインストールを勧められて(あるいは勝手に)、入ってしまったものだと思います。

コントロールパネル→プログラムのアンインストール、を選択し、「Baidu IME」を探して、アンインストールしましょう。

アンインストールしなくても、「キーボードまたは入力方法の変更」により、通常使う日本語入力ソフト(IME)を、Microsoft IME にしておけばいいのですが、ふとしたタイミングで切り替わったりすると、戸惑います。
アンインストールしてしまった方が、すっきりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一発で治りました。解りやすくありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 12:02

言語バーの上で右クリック→設定


全般タブの既定の言語でいつも使用しているIMEを選択

その下のインストールサービスに見慣れないIMEがあれば選択して削除

以上試して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 12:03

こちらをどうぞ。



http://questionbox.jp.msn.com/qa7240895.html
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフー検索では見つかりにくかったので、質問したのですが、ここでググッとけば、見つかったんですね。お手数おかけしました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/24 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!