アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、両耳にそれぞれ1つづつピアスの穴があいています。
最近になって方耳だけもう一つ穴をあけようかと
思っているのですが、左右どちらの耳がよいのでしょうか?

ファッションなので個性があり、どちらでも良いのでしょうが、無難というか一般的に云われている耳(?)がありましたらご指導下さい。
よく男性は右にあけたらホモだとかそういうのありますよね。それで気になったんです。

ちなみに私は女性です。最初の時は外科であけてもらった
んですが今度は市販のピアッサーでやろうと思っています。この事についても何か経験等ありましたらお願いいたしマス。

A 回答 (5件)

私は、左5・右2にピアスをしています。

最初は両耳に1つづつあけました。でも、最初から左耳に多めにあけようと決めていました。理由は「左耳の形が整っていてピアスが綺麗に並んで見える」からです。左に3つあけた時点でバランスが悪くなったので、右耳にひとつ、左耳に2つあけました。全部市販のものであけましたのですが、位置決めをするペンがにじみやすいので、つまようじみたいなもので「押し形」をつけたほうがいいとおもいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

左耳に5つですか、スゴイですね!ってことは
耳たぶ(下の方)だけではなく側面のほうにも
ずらりと並んでるってことですね。
どちらでも良いのですね、押し形をつけてやってみたいと
思います。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/08 00:25

私もはじめ、両耳に1つづつだったのですが、その後に左に2つ、右に1つ増やしました。


結果左が3、右が2ですね。私の場合、左を多くした理由は特にありませんが、何となく左を多くしたかったって感じです(-。-;)
不思議と、私の周りも左のほうが多い人しかいませんねぇ。理由は聞いた事ないですが・・・。

ピアッサーですが、注意する点は、前と後ろの穴が斜めにならないように気をつける、でしょうか。
耳に対してまっすぐになるように、ちゃんと合わせてからあけてください。あとは躊躇しないで。

頑張ってくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

穴が斜めになるとまずいですね。
自分でやると前からしか見えないので不安です。
主人にやってもらおうと思ってるんですが
主人が恐れて躊躇したらと思うともっと不安です(笑)
頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/08 00:29

私は右が3、左が2です。


何も考えずにそうしました。

No.1の方が仰るように耳の形が綺麗とか
顔うつりが好きな方(右顔のほうが好き)とかで
決められたら良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、どちらの耳でも良いようなので
好みで決めようと思います。う~ん、迷うな~。
自分では右の耳の位置の方がが高くてキレイかな
なんて思ってます。参考にいたします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/08 00:31

私は2つ目の穴は左に開けました☆


というのは、髪の分け目が左よりなので、左の耳に髪をかけることが多いので。逆に開けても髪に隠れちゃって見えないだろうと思ったからです。
たまたまかもしれませんが、友達でも左がおおいかな~。

アドバイスとしては、#2の方もおっしゃっていますが、穴が1つ目と近すぎたり斜めになってしまったりすると、耳の裏側でキャッチ同士がぶつかって、落ち着かないなんてことになるかもしれないので、家族に見てもらったりしてピアッサーがまっすぐにあてられているかどうかを気をつけてください。
あとは、怖がって力の入れ方が足りないと、最後まで通らないことがあるので、気合を入れてばちっと行ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、確かに穴が近すぎると
耳の裏側でぶつかりますね、全然考えてませんでした。
ご指導いただいてよかったです。
そうしないと近くに穴を開けていたかもしれません。
穴あけは主人にやってもらおうと思ってるんですが
主人が恐れて躊躇したらと思うと不安です(笑)
気合入れるように言います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/08 00:35

ピアッサー、ピストルタイプのものと、ホチキスのようなタイプがありますよね。


ホチキスのようなタイプがお勧めです。
こちらのが痛くないし、うまく穴が開きます。
力は要りますが、たいして痛くないですよ。
あっという間です。
楽しいですよ♪
また、自分であける場合曲がりやすいので注意が必要かもしれないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ピアッサーに2種類あるなんて知りませんでした。
全部ピストルみたいのだと思ってました。
(外科で開けてもらった時そうだったので)
それは見たらすぐ分かるんですかね?
穴あけは主人にやってもらおうと思ってます。
曲がらないように重々言い聞かせますね。
皆さん参考になりとてもありがたいです。頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/08 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!