電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FFFTPのホストの設定について困っています。

perlの動作環境を整えるため、@pagesの無料サーバを利用する契約をしました。

@pagesとの契約により、FFFTPのホストの設定に必要な ID、パスワード等のデータをメールで受け取り、

これに基づいてホストの設定をしました。

そして、CGIファイルをサーバに送りましたが、相変わらずソース画面のままです。(エラーメッセージもでません。)

FFFTPの設定について、頼りにしているサイトによると、アクセスの成功には”257”という数字が表示

されるらしいのです。

しかし、私の場合、

150 Opening ASCII mode data connection for MLSD
226 Transfer complete
ファイル一覧の取得は正常終了しました.      (一部省略)

このように表示されます。

そして、CGIファイルはソース画面のみ表示されます。

ちなみに、アクセス権の設定は755です。ファイアーウォールは無効です。サーバから送られたデータ

について、打ち間違えはないと思います(サーバのアカウントは何度も確認しました。)

素人なりに考えられることは全てやってみましたが、立ち行かなくなりました。

なにか有効な手立てがありましたら、ご教授下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

FFFTPの問題ではないと思われますが……。

http://www10.atwiki.jp/atpagesguide/pages/27.html

で、拡張子は.cgiになっていますか?
FFFTPで転送する時に「テキストモード」で転送しましたか?
perlのパスは正しく記述していますか?

拡張子(大文字小文字に注意)か、テキストモードで転送していないか…かと。
# 拡張子が一番怪しいですかねぇ。
# テキストモードでない場合には別のエラーになるでしょうし、perlのパス指定をミスしていてもやっぱりエラーでしょうから。(500ですかねぇ…)

>FFFTPの設定について、頼りにしているサイトによると、アクセスの成功には”257”という数字が表示
>されるらしいのです。

FTPで新規ファイル作成や新規ディレクトリ作成の時のレスポンスコードみたいですけど…。
# PWDコマンドでも返されるらしいですが…まあ、どうでもいいことですかねぇ。
ということで、「レスポンスコードが257じゃないから」というのは無関係でしょう。
    • 0

binディレクトリにあげた?

• 0