アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、よろしくお願いします。
40代の男性です。昨年、妻の不倫を知り、徹底的に調べ上げ、2月ほど前に予告なく二人が会うところへ行って話をつけようとしましたが、離れたところで私を見つけた2人が慌てて道路を渡って逃げようとし、交通事故になりました。
2人とも重傷です。すぐに警察を呼び、事情を説明しましたところ、私の恫喝が疑われました。すぐに、自分の仕事で使っている法律事務所に連絡して弁護士に来てもらい、あれこれした結果、通りかかった人や前のお店の人の証言もあり、調書は取られましたが、私への疑念は晴れ、彼らが勝手に逃げて行ったということで、彼らの起こした事故として処理されました。
こういう、状況なのですぐに義両親を呼び、その後は任せてあります。証拠丸出しの事故ですから、義両親も謝罪一方でしたが、間もなく退院となりそうですが、ここに至って、私が妻を引き取るべきだと言います。
既に離婚調停を起こしましたし、気持の上で、一緒に住むことはできません。子供もいませんので、離婚を前提に私の個人資産である家を売却し、すでに新居に移っています。妻の私物は貸倉庫に放り込み、妻への郵便などは実家に転送依頼しています。
相手男には慰謝料請求済みですが、事故で判った不倫で多分クビです。

妻側の人間たちから、いくら不倫相手と逃げたとはいえ、瀕死の重傷から帰ってくる妻を放り出すのは非人道にもほどがあると喚いています。なお、妻は専業主婦です。
また、妻には機能回復のための手術が必要で、リハビリも長くかかるそうです。
しかし、理由だけに一切面倒を見たくありません。
この考えはおかしいでしょうか。

A 回答 (34件中1~10件)

質問の意味がわからない


面倒みる必要ないじゃん、不倫と事故は関係ない、あなたも仲直りする気もない愛情もない
なんで面倒みろと言えるのか謎
その嫁にしてその親有りってかんじ
股の緩い娘に育てた親が面倒みるべきw
    • good
    • 5

>>不倫が違法行為であるような回答をしている人がいますが、それは大きな間違いです。




知ったかぶりも度を越えると恥ですよね。
どうやら民法と刑法の区別がつかない残念な方のようで。
不倫=不貞は民法上の不法行為ですから。
    • good
    • 3

何故妻が不倫をしていたのか?を考えて あげましょう、たとえ夫婦共に今は愛情が無かったとしても 一度は愛し合ったわけですから。

そして 出来れば冷静な話し合いで解決を。
    • good
    • 0

不倫は最低の行為だと回答している方がいますが、それは間違っています。

最低の行為は殺人です。訂正しておきます。そんな事もわからずに、ムキになって回答している方の神経がわかりません。おそらく旦那に浮気されて捨てられて離婚されて不細工で再婚出来ないおばさんなのでしょう。
    • good
    • 3

女ですが、おかしくないと思います。


他人を傷付ける行為を先にしたのは不倫妻の方だと思いますので、心置きなく次の不倫なんて最低な行為をしない常識のある普通の素敵な奥さんを探し幸せな家庭を築いて欲しいです。
男性でも女性でも、不倫経験のある方はどうせまた不倫をすると思いますよ。
むしろここで否定されている方は不倫の経験がある方なのでしょうか?
不倫と言う最低の行為を簡単に出来心の一言で許せるなんて、よっぽど甘い考えの方が多いんですね。
    • good
    • 6

結論から言いますとあなたは負傷させた妻と不倫相手の治療費を払うべきです。


そして妻の面倒を見るべきです。離婚は成立しておらずまだ夫婦なのですから。
それにあなたはすぐに新居が買えるほどお金に余裕があるのでしょ。
不倫が違法行為であるような回答をしている人がいますが、それは大きな間違いです。
不倫したら逮捕されますか?刑務所に入れられますか?そんな事はありません。
私に言わせれば夫の一方的な言い分だけを聞いて妻を非難するのはアンフェアです。
また不倫や浮気は非道徳的行為ではありますが妻を悪く言っていいのは夫だけ。
直接迷惑をかけられたわけでもない関係無い赤の他人が非難する権利はありません。
許す許さないは夫が決める事です。この手の質問、話題には、皆さん食いつきますね。
そして非常に手厳しいです。一部の回答は、不倫したくても出来ないもてない人が妬んでまるで
日頃の憂さをこれで晴らそうとでもしているかのよう・・・
それを認めたら、不倫した妻や不倫相手を殴っても負傷させても許されることになります。
負傷させた事と不倫は別問題です。一旦、治療費を払って面倒を見ましょう。
回復した後で妻と不倫相手には慰謝料を請求するべきです。
気がすまなければその時に治療費を上乗せして請求すればいい。治療費は貰えるとは限りませんが。
    • good
    • 1

あなたは全くおかしくないです。



不義理を働いたのは妻です。不倫の原因があなたにあるような回答をしている人がいますが、
それは大きな間違いです。私に言わせれば不倫や浮気は違法行為です。
もしあなたに原因があったとしても、それを容認する理由にはなりません。
それを認めたら、極論ですが理由があれば殺人も許されることになります。

妻とその不倫相手には、自分達の浅はかで間違った行為を十二分に反省してもらうべきです。
    • good
    • 4

あなたの考えはおかしいです。

面倒を見ましょう。原因あなたにあるのですから。あなたを見た2人が慌てて道路を渡って逃げようとして交通事故になり、しかも重症。人道的になんとも思わないのでしょうか。大人なら普通はたとえ慌てていても左右の確認くらいはするでしょう。余程あなたがとても怖くて恐ろしかったのです。また妻が不倫をした事には必ず理由があります。まずは頭を冷やしてそれを考えましょう。
    • good
    • 0

貴方は悪くないです。

相手の親も勝ってな事を言いますね。
用はお金がこれからいくらかかるかわからない為でしょうね。
お子さんがいないのが幸いでしたね、貴方に落ち度はまったくありません。
まだ、40代。幸せにめぐり合えますよ。早く解決されるといいですね!
    • good
    • 3

35歳の女性です


さぞ辛く心を痛まれた事でしょう
仕事より何よりもパートナーに裏切られた心は簡単には消えないと思います
夫婦中やお互いの不満は別として、不倫は誓いを破った立派な犯罪です
このような事が無くても不倫を知った時 覚悟は出来ていたのだと思います
相手が専業主婦だとしても心落とされず突き放した方が良いかと…
未練がないなら誰に何を言われようとも、自分を信じ 新たなるスタートを応援したく思います
私も先日、お付き合いしてた彼が昔の彼女と繋がってたのを知り 怒りより唖然となりました
早く心が安らぐ素敵な方に出会って欲しいです
ファイトです!
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!