

通販のニッセンさんから、一言の忠告もなしに突然「取引辞退」の文書が届きました。
内容をそのまま書きますと、「たくさんご注文をいただく一方、残念ながらご満足いただくことができず、多くの商品がご返品となっております。」とのことです。
確かに、交換や返品が多かったのは事実で、自覚もしていました。無料で対応して下さることや、スペシャルメンバーと呼ばれることに甘えすぎ、気軽さから無責任な注文が増えてしまったのだろうと今更ながら反省しています。
ニッセンさんは10年ぐらい利用していて、我が家には衣類以外にもニッセンさんの商品が多数あります。近所にはショッピングモールどころかスーパーさえも少ない土地なので、『低価格・豊富なサイズバリエーション・サービス充実』のニッセンさん無しの生活なんて考えられません。
自分の行いに問題があったための結果とは言え、事前通告もなしに紙一枚で突然会員ページも開けなくなり、とてもショックを受けています。
なんとか取り引きの再開を検討していただくことはできないのでしょうか?商品不良を除いて交換も返品もしないという前提で、前払いなどで購入されている方はいらっしゃいませんか?
それと、私はニッセンさんを通してクレジットカードを作り、それでお支払いをしていたのですが(滞納はありません)、ニッセンさんと取り引きできなくなると、カードも使えなくなったり、カード会社関連でもブラックリスト入りということになるのでしょうか?
このようなご経験がお有りの方、教えて下さい。宜しくお願いします。
No.5ベストアンサー
- 回答日時:
>取り引きの再開を検討していただくことはできないのでしょうか?
そういう検討の結果で「取引辞退」の連絡が来たのでは?
大抵、事前通告なんてしませんよ。
する義務もないし。
予告はしないけど、十分社内で検討していると思います。
何回か返品があった後に「ああ、この人、後1回返品したらアウトですよね」っていう会話が社内で交わされているはずです。
ダメ元で申し入れてみるという手もあるけど、逆にニッセン側で記録に残しますよ。
黙っていれば、ある程度の期間後に復活出来るかもしれないのにね。
>商品不良を除いて交換も返品もしないという前提で、前払いなどで購入されている方はいらっしゃいませんか?
ネットの書き込み見ると「後払いはNG」っていう人は結構いますね。
そういう人は「前払いだったら買わない」ってなるかと思います。
「交換も返品もしないという前提」は無理。
特定商取引法で「出来る場合の方法」をニッセンが明示しちゃってますから。
こういう場合、全面的に取引しないか、全部認めてしまうかしか対処法がないです。
不特定多数を相手に商売していると「条件付き取引」は難しいんですよ。
クレームの原因になりやすいし、抜け道を探す人もいるので。
クレジットカードは会社が違うので利用は続けられるはずですが、
マジカルクラブの特典は利用出来ませんから、持っている意味が半減しますね。
更新も断られるかも。
質問の書き方から見て、ニッセンに対して悪いと思っていない感じなので、修復は無理だと思います。
No.8
- 回答日時:
>なんとか取り引きの再開を検討していただくことはできないのでしょうか?
株式会社ニッセンが判断することですから、株式会社ニッセンにご相談下さい。
返品が多ければ、多いほど会社としては赤字になりますから、販売拒否を行うのでしょう
クレジットカードは、グループ会社が発行しているものとなります。
そのためにそのまま使えるでしょう。
カード会社としては、そのまま所有して使ってもらっている方がよいですからね。
JCBブランドだと、店から5%程度の手数料を徴収することが出来ますから。使ってもらえば使ってもらうほど利益が入りますから。
No.6
- 回答日時:
>事前通告もなしに紙一枚で突然会員ページも開けなくなり、とてもショックを受けています。
この部分は利用規約に記載がありますね。
http://www.nissen.co.jp/userguide/about/kiyaku.a …
第8条(当社の権利)
3 当社は、本規約に定める事項および本規約の(中略)当社が必要と判断した場合には、会員に事前に通知することなく、直ちに利用停止や本サービス内のプロフィール、日記や写真データの削除等の措置を行う権利を保有します。(抜粋しました)
ネット上の情報を集める限り再度利用できている人はいないかと。
(住所や名前をごまかして再度利用している人はいるようですが、返品などしないよう細心の注意を払って利用しているそうです)
私もニッセンは利用していて毎年スペシャルメンバーですが一度も返品したことはありません。
返品したことがないのが偉いというわけではなく、買って気に入らない場合は自分で気に入ったように直すか友人にあげるか、最悪の場合捨てることもあります。
手にとってみれないのが通販なのですから自分のイメージと違うものも届きます。
返品の送料無料は魅力的ですが消費者も販売店も手間がかかります。
まして何度も返品が度重なれば迷惑にもなります。
ニッセンと取引は諦めて、実店舗で目で確かめて購入する方が「安物買いの銭失い」にならなくていいかもしれません。
クレジットカードはそのまま使えると思います。
色々調べて下さったんですね?
本来なら何事も、自分でしっかり確認して、認識しておかないといけないことですね。
ご回答、どうもありがとうございます。
No.4
- 回答日時:
私も何回かニッセンから買った事が有ります、一回ジーンズが不良品で返品で-交換した事が有ったり、下着類は女性用は知りませんが男性用はあまり良くないですね。
でも、返品経費が無料を良い事にムチャ遣り過ぎてる、遣って来た結果じゃないんですか?
ニッセンの立場に立てば面倒臭くて利益が出ないお客は以後お断りは理解が出来ます、言うなれば、アナタは通販会社のクレーマだったようですね。
通販はニッセンだけじゃ無いから別な店で情報が未だ回って来て無い事を信じてムチャしないで買い物したらいかがてすか。
過ぎたるは及ばざるが如しで反省して下さい。
No.1
- 回答日時:
取引は、売る側はこの不景気で一人でも新規の客が
欲しい時期ですが、
余りに手間がかかる客は、利益管理、客が不満を
ブログに書かないか等、
心配のタネが付きません。
当社は、個人(個人企業は対象とします)は、対象として
いませんが、売上額が低く、手間がかかる客は、
どんどん切り捨てています。
企業の物の考え方は、手間が掛かり、利益が出ない客とは、
手を切るのが、不況期の対策です。
個人の場合、その時限りの取引の繰り返しですから、
「取引が出来ない」の連絡は、親切な対応です。
早々のご回答、どうもありがとうございます。
仰るとおりですね。突然の文書に驚きましたが、度々の交換や返品を穏やかに受け付けて下さってたのもニッセンさんの温情だったのですね?『返品無料』に甘えすぎていました。
もうひとつ、ご回答いただけますか?
長い間お付き合いいただいたニッセンさんに、お礼とお詫びを申し上げたいと思いますが、手紙や電話などをしても良いのでしょうか?yana1945さんなら、私のような客からそのようなことをされたらどのように感じられますか?
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- その他(買い物・ショッピング) ニッセンの不良品について 1 2023/05/04 22:41
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) 詐欺サイトでの返金について 6 2023/02/08 12:18
- ヤフオク! Q1)ヤフオクで落札直後、裁判がどうこう言ういきなり出品者の身勝手で落札者に対して失礼な自己満ルール 6 2023/08/12 10:57
- 楽天市場 ネット通販。店舗都合でのキャンセルについて。 3 2023/01/22 14:12
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) paypayフリマでほぼ未使用品というテプラを購入しました。即日発送してもらったのですぐ到着したんで 4 2022/07/27 07:19
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) 1年半ほど前にウーバーイーツで商品を注文したのですが、ドライバーのトラブルか何かで商品が届かず、直近 5 2023/07/21 02:17
- Amazon アマゾン 7 2022/06/11 11:03
- 営業・販売・サービス 遺憾です。何方か御回答お願い致します。 3 2023/05/21 11:04
- 一眼レフカメラ マップカメラのネットショッピング 1 2022/12/17 01:35
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) オンライン注文の予約商品に関しての ショップ側の対応に関して意見ください 1 2023/07/26 20:29
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
ニッセンさんから事前通告なし...
-
ニッセンの入荷待ち!いつ届く?
-
セシールの支払い
-
ニッセンで「○点以上買うと更に...
-
ニッセンでの最初から「返品あ...
-
アマゾン商品海外への返品
-
楽天で1回しか頼んでない商品が...
-
返品について。私は間違ってい...
-
注文とは別の商品が届き、開封...
-
客が返品した商品はまた売られ...
-
ネットオフのひどい対応
-
ニトリでソファーを取り寄せで...
-
自治会費を返金する時の受領書...
-
至急お願いします!m(._.)m ハ...
-
ZOZOTOWNの返品対応 1/17の夜に...
-
返金が「きく」の漢字は、「利...
-
親睦会費 返金
-
ウイスキーのバランタイン21...
-
会計処理について教えてくださ...
-
楽天ブックスから身に覚えのな...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
ニッセンさんから事前通告なし...
-
ニッセンでの最初から「返品あ...
-
おはようございます。 今日は晴...
-
ニッセンの取引停止前の警告(...
-
ニッセンから取引辞退勧告が来...
-
おはようございます。 今日は晴...
-
通販サイトセシールでやってし...
-
ニッセンの取引停止に関して
-
おはようございます。 今朝は久...
-
カネボウのCMですが…
-
ベルメゾンって高い?
-
セシールの支払い
-
ニッセンで「○点以上買うと更に...
-
昔のCMで「…コンシソネムー」っ...
-
通販のニッセンってニッセンク...
-
「山善」のスチール製パーテン...
-
ニッセンの返品について
-
キャラクターのシャチハタ
-
安くて可愛いお姉さん系の服が...
-
セシールの返品引取りサービス...
おすすめ情報