限定しりとり

中学女子です。ラノベ買おうと思ってるのですが、おすすめはないですか?

今、友達から借りてる「神様のメモ帳」が好きです。「バカとテストと召喚獣」も読んだことがあります。

どんな話でもいいので、おすすめの本を教えてください。

参考程度にどうぞ(下)

・ラノベ

・巻数が5巻以内希望

・ミステリーやファンタジーが好きです

・恋愛は多少なら

・新しい作品のほうができればいいです

A 回答 (2件)

「サクラダリセット」(河野裕・角川スニーカー文庫)が一押しです。

異能を持つ人々が多く住む咲良田市で、「ときをリセットする」ことによってさまざまな事件?を解決する二人組の話。バトルなし。SFミステリです。恋愛は少しあり。六巻完結です。
他には、以下がおすすめです。
「テルミー」(滝川廉治・集英社スーパーダッシュ文庫)ファンタジーかな。恋愛ほぼなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらの本にも興味があります。

サクラダリセットは買おうか悩んでいました。
今度、買ってみようかと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 14:09

「どんな話でも良いので」というのに甘えて。



ファンタジー世界でのミステリーという点で「レディ・ガンナー」
のシリーズ。
http://www.amazon.co.jp/dp/404423101X/

愛すべき「獣人」だらけの世界なんですが、実にリアリティが
あって面白いだけじゃなく、ヒロインの女の子が実に活発で
痛快です。面白かったら「茅田砂胡」さんの作品はどれも
お勧めです。

「直木賞」を取っちゃって、作者がラノベの世界から、本格小説
に行っちゃったので、ラノベ扱いじゃない本になっちゃってるん
ですが、元々はしっかりラノベの「GOSICK」
http://www.amazon.co.jp/dp/4044281068/

ヒロインのヴィクトリカが、実に魅力的なミステリーです。謎には
ちょっと無理があるのですが、ゴシック調の世界の雰囲気が良く
浸れますねぇ・・・。ちなみに、BOOKOFFで↓の富士見ミステリー
文庫版を見つけたら、是非こちらを。挿絵がメチャ可愛いです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4829162295/

ラノベ読みなら読んでて損は無い定番として「十二国記」
http://www.amazon.co.jp/dp/4062647737

異世界に落っこちて主人公がメチャ苦労する話。世界の設定を
理解するためにも↑から読んでほしいんですが、初めは暗くて
ほり投げたくなります。でも、頑張って読んでると面白くなって、
↓の「風の万里 黎明の空」の巻など、メチャかっこいいです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4062649985/

ちなみにこの作品も、最近新潮文庫から新装版が出てます。
http://www.amazon.co.jp/dp/4101240523/

GOSICKと十二国記は、うまくすると学校の図書室にあるかも。
娘の高校の図書室にはしっかりありましたから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「GOSICK」は、読んだことがあるのですが好みでした。

「レディ・ガンナー」に興味あります。
参考にさせてもらいます。

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/09/27 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!