電子書籍の厳選無料作品が豊富!

製造業工場勤務ってなんか寂しくね??

私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男ですし女の子友達すら出来たこと無いんですよ!!
\(-o-)/

工場という閉鎖的空間で内向的非モテ人間が集い黙々と作業に時間を費やし、女性従業員と言えばみんなオバタリアン!!
精神的に暗くなりますーーー!!!
☆ ̄(>。☆)

オシャレで明るい工場ってないものかね?
サービス業界や流通業界なんかの方が人間みんな明るいですよ絶対!

製造業工場勤務者、特に現場労働者は人生損してますよね??

A 回答 (9件)

こんにちは。


工場勤務(作業員)のイメージ
1.同じ作業の繰り返し
2.もくもくとしている
3.明るいか暗いかといえば、少し暗いイメージ
ただし
4.定刻どおりに出勤し、定刻どおりに帰れる
5.勤務形態は規則的
6.残業はほとんどなし
7.基本、土日は休み

ですので、休むが多く取ることができ、アフターファイブや休日の予定が立てやすい。
プライベートが確保できるので、プライベートでの出会いの場に行くことが簡単。

>サービス業界や流通業界なんかの方が人間みんな明るいですよ絶対!

確かにそうかもしれんが、
1.どんなに疲れていても気分的に落ち込んでいても仕事中はそういったそぶりは見せられない。
2.モンスター客、悪質クレーマーの対応。
3.勤務は不規則
4.サービス残業の横行(ワタミの事件は有名ですよね。)
5.名ばかり管理職
6.過剰サービスの要求
7.その割には給与は安い。

ですので、プライベートはほとんど無い。
あなたはどちらが良いですか?

プライベートを充実させるなら工場の方がいい部分もあると思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ!!クマちゃん!
こんちゃ!
(@^^@)/

小売業も大変なんだね!
でも可愛い若い女の子との出会いはたくさんあると思うよ!
夕方にはアルバイトの女子高生がいたりさ!

良いなぁ~女子高生が職場にいるなんて!

お礼日時:2012/09/28 20:55

>派遣だからあちこち通算11年になりますね。



彼女欲しいと言いながら、11年も派遣やってるんですか…
現状は全てが自業自得だといい加減気づきましょうよ。

でも派遣なら、職場が暗ければ派遣元に言って現場を変えてもらえばいいじゃないですか。
少なくとも、「職場の変えやすさ」という点については、プロパーよりはずっと優れています。

この回答への補足

だって職業や経済力が恋愛に多大に影響するなんてしらなかったんだもん!
(●`ε´●)

補足日時:2012/09/29 12:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
でもプロパーって何ですか?

お礼日時:2012/09/29 12:47

何年工場に勤めているんですか?



もし5年以上というなら、転職しなかった自己責任でしょう。

5年前なら年齢的にも景気動向的にも(リーマンショック前)、転職できた可能性は高かったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

派遣だからあちこち通算11年になりますね。
どこ言っても非モテ人間たくさんいるわね。

お礼日時:2012/09/28 20:52

はじめまして、よろしくお願い致します。



隣の芝が青く(良く)見えます。

どの仕事も大変です。

以外と工場で働くことは気楽です。

営業をした時は、社外の方との交渉なので気を使うことが多いです。

若いのでしたら、色々職を変えるのも勉強になりますよ。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから41歳って質問文にあるだろ。
職を転々なんか出来ねーぜ!
今の就職難を知らないの?

お礼日時:2012/09/27 23:42

たまには スナックにいって飲む



自分に無い物にあこがれる ものです

私の場合 全ての責任放棄 新天地 お金 壮大な権力がほしい

人生なかなか思い描いたようにならない物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そだね。
たまには酒飲も!
(^^)d

お礼日時:2012/09/27 20:51

工場勤務の25歳です。


私の会社は、男の方がほとんどですが女の方も現場仕事に入っています。
22歳と若い子も居ますし、20代・30代が多いです。
綺麗な方も結構居ますし、社内結婚も多いです。

工場だから損してるっていう訳ではないと思いますが…
それに、そんな風に思っているから、暗くなってしまうのでは?
どんな職種でも、明るくて素敵な方はたくさんいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかってねーよ!!
自分は明るく前向きに仲良くしようと思っているのに、まわりは鬼みたいに暗く内向的人間ばかり、そんな環境知らないからそんなこと言えるんだよ!

めちゃくちゃ凹むぜ!
(;O;)

お礼日時:2012/09/27 20:54

例えそうだとしても、他の業種もそんなにいいもんじゃないですよ。



人間関係がうまくいかないと生命力磨り減らすだけですし。人間関係のわずらわしさに振り回されるくらいなら、内向的な仕事の方がラクって思う人もいそうです。
出会いが無い職場や業種なんて、何も工場に限ったことではなく今時山程あります。
サービス業も含め、商売事は規模が大きければ大きい程、ハードで汚い世界になりがちです。人によってはそんな「ダーティな世界」もなんてことないかもしれませんが、真面目なタイプであるほどそれこそ追い詰められて精神的にまいるような人多いですよ。

結局は、環境によりますし、その人の性格によります。
「ここだけは絶対明るく楽しい」って言い切れる業種なんて率直に言って無いと思います。華やかな世界であればある程、その裏には犠牲(自己犠牲含め)が付きまとうと考えた方が良さそうです。

931-Omankoさんにこれだけは言えるのは、「他人の芝生」理論を続けてると、一生幸せになれないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『他人の芝生理論』ですね私は確かに。
他人と常に比較して自分が満足しないと落ち着かない感じ。

最近では自分の職場とコンビニやショッピングモールなどの販売業界を比較してあちらは明るい雰囲気でたくさんの人々とが行き交い綺麗な制服などを着て楽しいだろうなぁー!

って感じで羨ましくて羨ましくて!

なんと言っても若い可愛い女の子などもたくさん行き交い、客としてだけど接点会話があるし。

羨ましくて!

お礼日時:2012/09/27 19:51

 僕は貴兄の嘆きに共感する部分があるので


あえて説教くさい非難はしません。

 でも、中年ハゲチビデブで独身、面白くない
人生を送っているのは工場労働者だからでは
ないし、工場労働者でなくても貴兄のように
嘆く世の男女は溢れていますよ。


工場労働者は社会の低位。きっと上位の勤労者は
楽しく面白く人生を送っているのだろう。女性は
そうした上位者に群がり、自分ら下位者には女は
来ないのだろう、ケッ人生面白くない。
 そんな感じでしょう。世の中大半の女性はその
通りの動き、でも少数ではあっても相手の金や地位
ではなくて内心の誠実さに惹かれる女性もいる。
貴兄はそうした男性だろうか。世の大半の男と同じ
可愛く若い女性だけを追ってきたのでは。と思う。

41歳、今からでも地域のサークルやボランティア
グループその他色々の集まりに顔を出し、真面目に
活動すれば動だろう。僕もそうして妻を得た。

社会的に上位で高給の仕事ほど、毎日、命をすり
減らしデートの時間もままならず、結構虚しく
生きています。ま、働かなくて良い最上位者は
それなりの面白い生活もしているようですが。
それを望んでいる貴兄もきっとすぐに元の位置に
戻りたがると思いますよ。

 ただ、確かに世の中はもっと公平であるべきです。



 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくそのとおりに思ってますよ。
( 〃▽〃)
工場現場労働者は社会の底辺!!女性は全然相手にしない!!
社会下位層より上の人間ばかりが恋愛や結婚している!!

それが現実!
今までたくさんの工場勤務してきたが、ほとんどの男性現場労働者は非モテ、女日照りに苦しんでいる!!

女性は容姿外見と職業でも男性を差別してるよね!

お礼日時:2012/09/27 21:01

工場によるんじゃないの(笑)



自分の知っている工場の連中は
既婚者は、お前らどこからそんな美人調達してきたのよ
みたいな嫁持ちばっかだし、

独身者は女の子とっかえひっかえ、
次はどこにいこうかとそんなことばっかに余念はないし。

まあ、工場自体は油まみれで、暗いし汚いし、
黙々と作業に時間を費やしてるけど、
非製造業みたいに中途半端に長時間拘束されることもないし、
されても比較的規則的だから、余暇にもそれなりに
力を入れられるんだろうな。

まあ、チューンドカーに給料を全部費やしてる馬鹿もいるけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!