アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gmailでアドレスを2個取りました。最初にとったほうは受信トレイをお気に入りに入れたのですぐ開きますが、後から取った方はどこにあるのか分かりません。受信トレイの探し方ってあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

#3です。


補足の回答ありがとうございました。

そろそろ解決しましたか?
ついでですが、「ログアウト」の文字はGmailの画面上には表示されていません。
右上の、自分の名前(アカウント)をクリックすると、アカウント情報が出てくるので、そこには「ログアウト」があります。
ここからログアウトして、再度もう一つのアカウントでログインしてください。

ログインする際、アカウント情報を記憶させておくと、ログイン画面で2つのアカウントを選べるようになると思います。
    • good
    • 3

IE8以降では、メニューのファイル→新規セッションから、別のウィンドウを開いてやれば、2つのアカウントにログインした状態で扱うことができます。


(Win7 IE8,IE9で、複数のYahoo等のアカウントに同時ログインしたいのだが)
http://best1.blog.ocn.ne.jp/lloyd/2011/07/win7_i …

でも、Firefoxであれば、Webmail Notifierのアドオンで、1つのウィンドウに、Yahooメール、Gmail、Hotmail、AOLなどの異種の複数のアカウントを(選択して)同時ログイン、それぞれの受信トレイを同時に表示できます。
他の機能もあって非常に便利です。
http://blog.livedoor.jp/hikonoshin/archives/5160 …

なお、Google Chromeでは、X-Notifierが同じ作者から出されています。
http://aiueo11235813213455.blog62.fc2.com/blog-e …
    • good
    • 0

> この地震ページの左のメニューにはべつのアカウントを入れるようなところがありま


> せん。

それで正常だと思いますけど。
他のアカウントでログインしたいのなら、一度ログアウトしてログインし直せば良いのではないかと思います。
    • good
    • 2

IE9だけで2つのGmailアドレスを管理したいということですね。



方法は二つあります。
(1)一つのGmailアドレスでログインして作業したらログアウトして、違うGmailアドレスでログインする。
(2)2つのアカウントを関連付けることによってマルチログインを可能にする。

手順を書きますので、どちらの方法にするか決めてください。

(1)の手順
ログイン後、もうひとつのGmailアドレスを表示したい場合は、Gmail画面の右上にあるメールアドレス部分をクリックして「ログアウト」をクリック。
ログイン画面が表示されるので、ログインしたいもうひとつのGmailアドレスを入力してログイン。
あとは使いたい方を同じ手順でログアウト→ログインです。

(2)の手順
メインで使いたい方のアドレスでログイン。(「ログイン状態を保持する」にチェックを入れる)
画面右上のメールアドレス部分をクリックして「アカウントを追加」をクリック。
ログイン画面が出てくるので、もうひとつのGmailアドレスを入力してログイン。
2つのGmailアドレスがIE9にそれぞれ別々のタブとして表示されます。

以後、IE9を起動して「お気に入り」からGmailを表示させれば、最初の(デフォルトの)アドレスが出てきます。
もう一つを表示したい場合は、画面右上のメールアドレス部分をクリックすると追加したアドレスが出てくるのでそこをクリック。

2つを切り離したい場合は、ログアウトしてください。

尚、2つのアドレスをそれぞれ「お気に入り」に入れたいというのはできません。
    • good
    • 1

あなたが言いたいことは解ったけどあなたのような使い方を望むなら一つのブラウザじゃ無理だよ


IE以外のブラウザも使って別々にパスワードを記憶させないとね。

IEのみの使用を考えているなら毎回ログアウトして再ログインする必要がある。

この回答への補足

ログアウトする不法が分かりません。

補足日時:2012/09/28 22:44
    • good
    • 0

やったことないので、適切でない回答かもしれませんが、、、、



>gmailでアドレスを2個<
ということは、アカウントが2個あるってことでしょうか?

だったら、別々にログインしないとみられないんじゃないかと思います。

この回答への補足

アカウントが2個あるってことです。
ログインしたいのですが、IEにgmailと打ち込むと最初のアカウントが入っていてパスワードだけが空白のページが現れます。これにパスワードを入れると当然1個目のアカウントのメールしか使えません。

別別にログインする方法が分かればいいのですが。

補足日時:2012/09/28 22:38
    • good
    • 1

ブラウザで受信しているのなら、画面左のメニュー欄に、出てきますけど。


受信環境は何ですか?

この回答への補足

受診環境の意味が分かりませんが、IE9を使っています。
この地震ページの左のメニューにはべつのアカウントを入れるようなところがありません。

補足日時:2012/09/28 22:42
    • good
    • 0

受信トレイをお気に入りに入れるって意味が解りません。


Gmailを開けば自動的に受信トレイが開きます。
GMAILの受信トレイです
とうぜんあなたのアカウントでログインしている必要があります。
https://mail.google.com/mail/u/0/?tab=mm#inbox

この回答への補足

受信トレイをお気に入りに入れるというのは、IEを立ち上げ、gmailと打ち込んで出てきたページにパスワードを打ち込めば地震トレイが出るわけですが、面倒くさいのでパスワードを打ち込んで出てきた受信トレイをお気に入りに入れることです。そうすると毎回パスワードを入れる必要がありません。

補足日時:2012/09/28 22:27
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!