【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ヤフーのフリーメールなのですが、OEに表示しています。
2通目なのですが、送信者も、あて先も、私のアドレスなのです。
1通目は気持悪くて削除したのですが、またきました。
添付はついておりません。
なぜ私が出してないのに、私のところにメールがくるのでしょうか?
内容はアダルト関係でした。形態から入れましたと1通目には書いてあったような気がします。
気持が悪くて仕方がありません。ウィルスチェックにはかかりませんでした。
Meです。

A 回答 (1件)

普通に表示される「送信者」の部分は、送信側の設定によってどうにでも変更(悪意でやれば詐称)できるのです。

おそらくアダルトサイトの宣伝だと思いますが、なにかの方法であなたのyahooメールアドレスを手に入れ、送信元が容易にわからないように適当な名前を使うときに、宛先と同じ名前を詐称するように設定して自動送信されたものでしょう。「携帯から~」というのも、おそらく嘘だと思います。
メール一覧から右クリックして「プロパティ-詳細」で見ると、本当の発信元がわかる場合もあります。(それもわからないようにしている場合が大半だと思いますが)
    • 0