プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、彼氏とフレンチ料理を食べにいきます。
フォーマルな格好でないと入れないような場所らしく、
「結婚式なみに決めてきてね!」と言われました。

ただ、お金がないため、手持ちのアイテムで
ドレッシー仕様にしたいのですが、
ファッションセンスがなく困っております。

※着用予定のワンピース(ピンク) URL
http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item. …

上記サイトのワンピース(ピンク)を持っているため、
それを使用し、靴は黒で、ストッキングは無地のもの、
髪の毛は編みこみでアップにするというところまでは決めたのですが、
アクセサリーをどうしたらいいのか全く思い浮かびません。

シンプルだけどきちんとフォーマル感がある感じにするには、
どのようなアクセサリーをしたらよいのでしょうか?

いつも無地Tシャツにジーンズの私ですが、
フレンチレストランに行く時だけでも
「いつもと違っておしゃれ!!」と彼氏に言わせたいです。、
どなたか知恵を貸してください(T_T)

A 回答 (2件)

ワンピースが黒なのでアクセサリーなどは白とかの方がいいと思います。




写真でもあるように、かばんやアクセサリーだけでも暗い色にならないように気をつけたらきれいに見えると思いますよ

この回答への補足

持っているワンピースはピンクなのです…
モデル写真の子を見てもシンプルすぎるので、
もう少しアレンジをしたい感じです。

補足日時:2012/09/29 11:11
    • good
    • 0

画像が見れないので想像ですが。

上品にしたいならば、ネックレスとピアスは同じ物で統一感のある方が良いかと思います。やはりパールでしょうか、ディナーという事ならば一粒ダイヤのネックレスとか。沢山つけたらお洒落というものでもないですし。

アクセサリーではなくストールで顔周りを華やかにするのも有りだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!