アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろスマホに変えたいのですが
機種が多すぎて全然決まりません(笑)

とゆうか違いがわかりませんw

おすすめ機種(よければメリット、デメリット)を教えてください

A 回答 (6件)

ドコモのスマートフォンなら、GLAXYシリーズ もしくは Xperai シリーズが無難(バグが比較的少ない)です。

スマホ好きならオススメできます。

その他のスマホシリーズは、あまりオススメしません。使いやすさや画面の品質を語る前に、スマホ初心者には壁が厚いです。少々バグが発生しても許容できる寛大な性格が必要です。

理由が気になるなら、「スマホ 発熱 電池 充電 再起動」でググればよく理解できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
どちらかの種類で検討してみます

トラブルが少ないという事では、GALAXYかXperiaを選ぶと良いのでは?

その他のメーカーのものは、結構、色々な不具合情報が目に付きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきますね!

使いやすさと画質重視…わ、分かりにくい表現だ(笑)

使いやすさについては、機種間で完全に比較する方法がないので、1)実際に触ってみる、2)ネット上での評判を見る、この辺から攻めてみてはどうかと。

1)については、とにかく色んなショップを回りましょう。最近ドコモは販売で苦戦してることもあり、複数のデモ機を自由に触れるようにしてあるショップが結構あります。直感的に触るだけでも、動作の滑らかさやディスプレイの画質なんかもおおよそ分かると思います。

あと、文字入力もチェックしたいポイントです。本気でAndroid機を買いたいなら、事前に入力方法の切り替えとかの基本的な知識は入門書とかでチェックしといた方がいいですよ。

2)については、価格コムとかでレビューやクチコミをチェック。全てを鵜呑みにするのはマズイですが、複数の人が同じ意見を述べてる場合は、より信憑性が高いと考えるべきでしょう。

画質については…個人的にはあまり言うことがないです。人によっては画面サイズが大きいことをイコール画質が良いと捉える傾向があり、そうなるとひたすら大画面でありさえすれば良くなりますから。

でも自分自身としては、ガラケーのQVGA程度のサイズでも画面が汚いとか全然感じないので^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

何種かにはしぼったので
後は自分で調べて検討します

〉おすすめ機種(よければメリット、デメリット)を教えてください

それは使う人によって違ってきます、私にはメリットであっても質問者さんにはデメリットということもあります、質問者さんが何に期待してスマホに変えたいのかを具体的にお願いします。

この回答への補足

言葉足らずですみません

デザイン性より、使いやすさと画質重視で探しています

• 0
この回答へのお礼

言葉足らずですみませんでした
種類はしぼることができました

日本のメーカーのものを買ってあげてください・・・

Xperia SX SO-05D
細身で持ちやすい。

好きずきですからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考にさせていただきます

機種が多すぎるので

あなたがスマートホーンに何を求めているのか、何をしたいのかを書かないと選び用がありません
それがないというのであればスマートホーンに変える必要はないと思います。

この回答への補足

言葉足らずですみません

デザイン性より、使いやすさと画質重視で探しています

• 0
この回答へのお礼

言葉足らずですみませんでした
自分で触れて検討してみます