プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

最近になってADSLの速度が不安定になってきました。
モデムのランプはADSLとLANのランプがテッカテカ(激しく点滅)光ってます。
FPSオンラインゲームなどをするとラグが激しくてできないです。

契約してからまだ1年と半年ぐらいです。
このような症状がでたのは初めてです。

ここ最近とくにDL.インストールは何もしてません。

迅速な対応お願いします。

A 回答 (3件)

モデムのランプが点滅しているのは、多分関係無いと思われます。

データを送受信すると点滅するのが普通ですので。
(詳細はモデムの取説等を参照してみてください)

また、一般的にADSLは外部からのノイズに弱いという性質を持ちますので、基地局からあなたのモデムまでの間に何らかのノイズが入ってくると接続が不安定になる場合があります。最近、近くに工場が建ったとか、ありませんか?

また、FPSのラグですが、回線の問題だけではなく、そのFPSのサーバ自体に問題がある可能性もあり得ます。

ですので、回線の問題かどうかはあなたが契約しているプロパイダ、FPSのサーバの問題かどうかはその管理会社等に問い合わせてみては如何でしょうか。
    • 0

接続しっぱなしでしたなら、一度回線を切断して再接続してみて下さい。

これで復帰する場合もあります。
また、ADSLは外来ノイズに弱いですから、近くにノイズ源となる物が出来たとか基線はADSL専用線では無くISDNも一緒に為っている事もありますので、ISDN使用による影響もあります。
PC側にも原因がある場合もありますので、不要な常駐ソフトを解除するとかしてみて下さい。
IEを使用しているようならば、そちらにも原因がある事も有るようです。
    • 0

回線事業者へ連絡してモデムを交換してもらって下さい。

それでも変わらない場合は、回線の影響か、パソコンのLANデバイスに原因があると思います。
    • 0