プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代男です。

異性に対して愛情がわきません。
この人生で本当にそういう気持ちが湧いたことがありません。
異性に対してに限らずかもしれません。
根本的にまず、人全般に対して興味がないのかもしれません。
元を正せば、自分嫌いであり、自分の人生にも興味がないのかもしれません。
厭世的な部分があります。

女性と交際したことはあるのですが、
そのような愛情は一切わかず、最終的に鬱陶しくなって疎遠になりました。

なぜこれが悩みなのかというと、
おそらく性欲があるからだと考えています。
風俗にも行きましたが、やはりむなしく、
愛しあっている人としかこういう行為は意義がないと感じました。

しかしこれは愛情ではないはずです。
僕の中にいまあるのは性欲だけです。
相手からしても、僕がそんな気持ちしかないと知れば、離れていきます。

やるせなく、もどかしいです。
そして、歳をとってその性欲すらなくなったときはどうなるのかと恐ろしいです。

「恋愛相談」のカテゴリーではないかもしれませんが
何かアドバイスをもらえないでしょうか。
よろしければ男性か女性か教えていただければと思います。

A 回答 (6件)

20代女性です。

>根本的にまず、人全般に対して興味がないのかもしれません。

と、おっしゃったので、冷めてて、冷たい人なのかな?と最初に印象を持ってしまいましたが、他の方へのお礼文の中で、「でも相手はそれでは嫌でしょう?」というような、当たり前かもしれないけど、人の気持ちも普通に配慮できる人なんだなと思って安心しました。

例えば、なんですが。
愛情とかって大きな問題の前に、すごく些細なことなんですが。人に親切にされて、自分も優しい温かい気持ちになることってありませんか?
そして、それが例えば仲のいい女友達だったりして、その温かい気持ちに+アルファ、別の感情を抱いたことってのはありますか?なんだか急にその人のことを気になるようになったりとか。なんだか必要以上に嬉しかったりとか。同性に対しては抱かない感情。
人に対して関心がないっていうと、そもそもそういう感じにもならないのかな?

感情に関して、ないものを意図的に作ることは難しいし、こういうことって頭で理解するものでもないんでしょうけど。
ただ、質問者さんはここにこういう質問をしたってことは、愛情とかに憧れがあるんだろうなって思います。本当に無関心だったら、ここにも書きこまないでしょう、きっと。質問者さん自身も、もどかしい、っておっしゃってますもんね。

具体的なアドバイスになってないし、まとはずれなこと言ってたらすみません。
感じたことをつらつら書かせて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりましてすみません。

〉愛情とかって大きな問題の前に、すごく些細なことなんですが。人に親切にされて、自分も優しい温かい気持ちになることってありませんか?

昔からなのですが、親切にされると負債を背負う感じがします。
親切にされると、「こっちも親切にしなければならない」という義務感が生まれます。
だから理屈ではなく、感情として嫌です。親切にされると。
もちろん、親切にされて自分が楽になったりすること自体は、ラッキーと思います。
しかしそれ以上に負債が大きいです。

愛情に対してはすごく憧れがあります。
単純に、愛がある人と独りの人の顔を見ると、
幸せそうなのは明らかに前者ですし。
いったいどうすればいいのでしょうね、ほんと。

ありがとうございました。

自分を愛するのは難しいですね。

私も愛せません。自分の体が憎いです。
愛情をもつのは良いことでしょう。
私は性欲もないし、大人に対して愛情をもつのが難しくなっています。人はいつでも変わる瞬間を持ち得ていますので、油断したときに事が過ぎてしまわないように、自分で気を付けなければいけません。どんな時でも判断を誤れば、自分に非があったと考えられますので…
話がそれましたが、少しずつ、自分の良くないところを見つめていけたら良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

そう、すべて自分の責任なんですよね。

ANo2 です。

回答に、お礼文中で質問で返すのはやめたほうが。自分で考えましょう。

>相手の女性はそれを承知で僕と付き合うのでしょうか?
>手放されるかもしれない前提で付き合ってくれるのでしょうか?
>僕はおそらくそんないい男ではないのです。

あなたがどうであろうがそんなことは相手が考えることで、あなたが気にすることではないです。
相手が、あなたに見切りつけたら去っていくだけ。あなたにとって性欲しかないなら、やる相手がいなくなるのはさびしいでしょうがその程度のものです。

やりたいだけなのになんで相手のことを考えるのですか。
自意識過剰で相手にのめりこめないというなら、それはまた、ぜんぜん別の話です。

後は自分で考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

〉やりたいだけなのになんで相手のことを考えるのですか

やりたいだけならこんな質問しないのです。
質問の意図が伝わっていないようです。文章力を鍛え直します。

疲れていますね。

だけど仕方ないと思います。
私は質問者さんと似たような状態でありますが、反対に性欲がほぼなく、愛情はなんとかある状態です。
こうなってしまったら仕方ないと思うしかないでしょう。セックスだけが全てではありません。人を、自分を愛せない人は多いものです。
なので悲観せず、御自分が落ち着けるまで待ってみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

自分を愛せないという点では、かなり待ったのです。
待って、自分を受け入れる作業を5・6年続けています。
でも全く変わらないのです。
愛情があるなら素晴らしいことだと思うのですが、そうではないのですか?

とりあえず性欲を満たすために生きていったら?

金のことを考えると、恋人みたいなポジションの女性をつくるしかない。別にとっかえひっかえでもよろしい。
この女を手放したくないと思ったらそれがひょっとしたら愛です。そういう女性に去られて、どうしようもなくてつらくなったら一歩前進でしょうが、そんな思いしないに越したことないですがね。
それまでは、自分の性欲のために、できそうな女性はことごとくやりつくして捨てればいいんじゃないですか。死ぬまでそうなら、あなたがそういう人だったということでして。
    • 0
この回答へのお礼

>この女を手放したくないと思ったらそれがひょっとしたら愛です

相手の女性はそれを承知で僕と付き合うのでしょうか?
手放されるかもしれない前提で付き合ってくれるのでしょうか?
僕はおそらくそんないい男ではないのです。

性欲で相手を求める。

それでいいじゃないですか。

あの人とこんなことがしたいとか思う訳ですからその性欲が出た相手が好きな人という訳です。
    • 0
この回答へのお礼

自分自身単体はそれでいいと思います。
でも相手はそれでは嫌でしょう?