電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
恋愛というよりも、これからの仕事に対しての悩みになるのでしょうか…。
同じバイト先で知り合った元カレと別れて2ヶ月になります。
普通に嫌われていますので、避けられています。
時間帯は、私は昼で、元カレは夜なので、避けられてもあまり気にしませんでしたが、今度から私がお店のマネージャーを任されることになり、私は夜も働くことになりました。
まあなんとかなるだろうと思っていたのですが、私が休憩室でひとりで事務仕事をしていたら「うわ、元カノがいる」みたいな感じで休憩室には入ってこないし、入ってきたかと思うと、きまずさに耐えられなかったみたいで早めに仕事に出ていきました。
ちょっと不愉快でした(笑)
マネージャーになる以上、これから業務連絡などで元カレに話しかけることもあると思うのです。
私にはもう未練はありません。
私は彼にフられた側です。
そろそろあからさまに避けるのはやめてほしいです。
…結局恋愛相談になってしまいますが、なぜ元カレはいつまでも私を避けるのでしょうか。
フられた理由は、元カレにすきな人が出来たからだと思います。
そのすきな人というのは、またも同じバイト先の子です。
その子に勘違いさせないためでしょうか。
私の中では元カレはただの過去になっています。
これからの仕事に不安でいっぱいです。

A 回答 (6件)

 元カレかどうかにかかわらず、自分を避けている人とかかわらないといけないということは、仕事をしてると必ず出てきますね。


 その練習だと思えば、入門編として良いと思います。

 
    • good
    • 0

未練あると思ってるんだったら


自意識過剰!もう、あんたなんてどうも思ってないからあからさまに
避けるのやめてくれる?って言ってあげたらいんじゃないですかね
    • good
    • 2

元カレが今付き合ってる女性が職場にいるなら尚更気まずいのだと思います。


元カレが今付き合ってる女性は、あなたと元カレが付き合ってたのは知ってるのですか?
もし知らないなら気づかれたくないので、今まで違う時間帯で働いていたのにあなたと元カレが仲良く話していたら不審に思うと思います。
マネージャーになったなら、仕事と割り切って誰にでも仕事のことは話さないといけないと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



気にせずに、ドライに接してください。
今や、単なる仕事上の付き合いにすぎませんので、
内面的な事柄を気にするほうがおかしいですよ。

仕事・職場では割り切りが必須です。
仲良しクラブではありませんので、今後も似たケースが発生します。
あくまで、仕事上の付き合いですから、私情を挟むのは止めましょう。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0

アナタがその考えを彼に突きつければいいのでは?



彼は今カノに気を使っているというより
アナタを振った事に関しては「すまない」と思ってるんでしょう。
まあ、変に仲良くしてるとこを見られたくないというのはあるかもですが・・・。

アナタがもう気にしていないということを伝え
これからマネージャーとして接するので、普通に応対しなさいといえばいいと思いますよ。

そして、アナタも彼を1バイトとして扱ってみれば?


それで態度が変わらないなら「マネージャーとして」叱りなさい(^^

がんばって!
    • good
    • 1

あなたのおっしゃる通り、元カレは今カノに気をつかってるのもあるでしょうが、行動がお子ちゃまですね。



マネージャーになったら好き放題元カレを使っちゃってくださいよ。

あなたが、何とも思ってない、というのをバンバン見せつけて頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています